スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんな、やっぱり生ですぜっ。

101121.jpg

犬山、行って参りました。
いやーーー、アクシデントだらけの道中でありました。
余裕を見て4時半に出発したのですが、想像を超える土日夕刻の名古屋方面。
阿智のサービスエリア手前から、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、土岐のインターまで時々停車する渋滞。
結局、犬山到着は7時半過ぎ、7時開始予定に30分遅刻でしたが、多分少し待っててくれたようなので、聞き逃しは少なかったと思います。

というわけで、夕飯も何か飲み物も一切口にする余裕なく、実に3時間のドライブでありました。
すぐに小川マスターに席を作ってもらい、脇ではありましたが、目の前2M以内でのライブ鑑賞。
大満足であります。
12畳くらいのスペースに、20人以上??
でもって、やったーーっ。PAなし。
完全生ギター、生ボーカルでありますよ。
全然全く問題なし。
ナチュラルで空気感たっぷりのすばらしい演奏でした。
ことばもギターの音も、一個一個がきときとです。
PAを挟んだ音に劣らないとか、遜色ない、なのではなく、凌駕していました。
条件が揃えば、絶対PAなしの方がいいですね。

デジカメを持たず、iPhone頼りに行ったのですが、iphone4はシャッター音が大きくてしかも消音できません。
また、着信音量を調整する余裕がなかった(音量確認のために音が出てしまうけど、着いたときはすでにライブが始まってた)ので、着信音を何とかするにはとっさには電源を落とすしかありませんでした。
なので、ライブ写真なし。

O-17です。1943年製。
強くはじくと、ややビビる弦高でしたね。
あまくてブルージーないい音でした。
あんまりいい具合なので、今朝しまい込んでいたOO17(1956)をまた取り出しました。
おおお、Shelleyの音に比較してみて、初めてその良さがわかるっ。
あれれ、こんないい音だったかな。
乾燥気味が続いていたからかな。

というわけで、ご機嫌に終了が9時半。
有山さん、小川マスター、そして島風食堂でお世話になった富士子さんに挨拶して帰路です。

帰りに何か喰おうとよったSAに、コンビニなし。
時間がもったいないので、飲まず食わずで11時帰着でした。
家ではすでにお袋様が施錠してしまったので、とほほと奥様に電話して開けてもらいました。
その奥様からいやなニュース。
「『そこまで言って委員会』、ビデオ録り忘れたから」
おおお、何から何まで痛たたたな日曜でした。



さて、年賀状だ。
不景気だからDM代わりに過去のクライアント様にばらまこう。
ところが、あたいは矮小な商業イラストレーター。
漫画家さんやアーティストではない証拠に、「こんなの描いて」と言われれば、ほいほい描きますが、アイデアを伴う仕事は苦手。
年賀状は図案とかアイデア勝負じゃないですか。むずかいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

20人なら生音絶対ですね

磐田に土蔵の喫茶店があり、emicosという
80年代ウェストコーストを歌うbandがそこでやるときは
完全生音生歌でして、すごーく気持ちよいです。

Re: タイトルなし

tamaさま

蔵ね。
いいかもしれない。
[ふう」は古い町屋を改築しただけなので、音が外にだだ漏れするほどなのですが、それでもいいっ。
飯田では、1、2カ所狙っている場所もあります。

わしも生が好き♪
ギター音もビールもね♪

あっ、これからアコースティックビールと呼ぼう♪(._+ )☆\(-.-メ)あほっ!

Load Setさま

さあ、いつしましょう。
生音と生ビールv-275v-269
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。