

応答せよっ、プンプン

パソコンの修理をしようといろいろ調べたら、やはりAppleでは高いしなんか面倒そうだ。
「Mac 修理」でヒットした
「パソコンの生活救急車」
というところへ、日曜に電話した。
調べてみると、飯田にも支店のような所があり、北方らしいので簡単に持ち込みもできそうだ。
ところが、本部の応答は、所轄が多忙で電話の応答が夕方になるという。
別に急がないので月曜でもいいと伝える。
しかし、今日なってもいっこうに電話がない。
これでは「救急車」でもないし、「24時間対応」というのも嘘だ。
ルーズなのは大嫌いだ。
見限って別の所を探す。
「アースト」
というところがヒットしたので、メールフォームから問い合わせする。
まだ返事は来ないけど、明日改めて電話してみることにする。
「生活救急車」も今日いっぱい待ってみて、応答がなければ本部へクレームを入れてキャンセルする。

こうなると、でかいMacは不便だ。
パソコン宅急便

ペリカン便パソコンポ
も、一番大きな箱で入らないっっ。
さて、どうやって梱包しようか、約20kg。

ますますiMacでいいやとなってきちゃった。
静かで熱風を吹き出さないところもいい。
ハードディスクの中身だけ回収したら、本体は廃棄しちゃおうか。

コメントの投稿

非公開コメント

JBRって、その会社、本社は名古屋の昭和区でしょう?

私が行ってた、名古屋の会社もそこのエアコン救急車やってました。
急成長した会社で、元は錠前屋さんです。

従って、パソコンレスキューも下請け、孫請け、公開の場であんまりな事は書きませんが期待は出来ないと思ってよいと思いますよ。

Re: タイトルなし

そうそう、そこの会社。
コンセプトはいいけど、末端まで技術やサービスが行き届いておりません。
結局、今日の夕飯時に、管轄サービス店ではなく本部から
「今日も忙しくて連絡できない」
と電話がありました。
即刻キャンセルです。
そんなもん、朝一番に自分で電話せんかっっ。
わたしはこのことをクチコミで広げるつもりでおります。

一方、「アースト」からは、大変懇切なメールが届きました。
明日直接セッション予定です。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
