FC2ブログ

呼ばれているんだ、これは。

日曜の早い夕方からこうやっていっぱいというのは、いいもんですなー。けけけ。
今頃ありんこの人もおる。
ごくろう、ごくろう。

先日のMacちゃん故障といい、先週の軽い自動車接触事故といい、深刻ではないけどちょっと面倒、みたいな出来事が続くときは、あれかな? と思い当たります。
と、気づく矢先にまたまた、どうでもいい書類と、ちょっと大事な書類が消え去ります。
どこへもやりようのない狭い部屋、狭い机周辺で。
そうなると、やっぱりあれかと。

近頃読み込んでおるのが松谷みよ子さんの民話採集の全集であります。
先般も触れましたが、これだけたくさんの方が経験して述べているのですから、いわゆる霊魂であるとか魂、神仏、狐狸妖怪の眷属というモノは、やっぱりあるのか、もしくはあったのではないでしょうかと、思う次第であります。
母親は、友人の亡くなった夜に、見えないまでもそばで見つめられているというおびえを感じた経験があります。
また父、母とも子供の頃に、いわゆる「狐火」を日常見た経験を語っています。
そんなの読んだり聞いたりしていると、やっぱりあれかと。

そうです、行きつけのお稲荷さんの催促です。
神様とは違って、お稲荷さんはそのあたりわかりやすい。
最近ご無沙汰じゃん、という気持ちをあのように伝えてくるのです…と思うのです。
私もしんどいときに頼りにしたお稲荷さんだし、結構御利益もありますので、近々ご挨拶に伺います。
だもんで、もう悪さは勘弁してね。



いやーーー、iMac、いいぞー。
安いし静かだし、仕事に支障はないし。
CS4も使いにくかったけど、なんかだんだんなれてきちゃった。
よしっ、G5のけじめをつけたら、このiMacは奥さんに譲って、最上級のiMacを入れよう。
それでもG5より遙かに安いもんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター