スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来ちゃったーっ

以前「必ず近々商品化する」といっていたシロモノですっ。
知り合いが発見しました。

10110501.jpg

10110502.jpg

マイクスタンドに取り付けて、iPadをホールドし、譜面や講演原稿代わりにするというシロモノです。
これさえあれば、何冊ものTab譜や、歌詞カードを持ち歩く必要がありませんっ。
やったー。
iPad購入動機成立。予算はないっ(断言!)。

iKlipといいます。

ただし、先日は新柏の集まりで、ロウテクなわれわれ同様のお父さんが、iPadを歌詞カードにしての事故を目撃しています。
自動的にスリープに入るモードを解除してなかったので、なんと演奏途中で歌詞が消えるという惨劇です。
おお、悲惨、というか場内爆笑。
PA300018.jpg
↑惨劇のコマリオさんっ、フィリピン在住!

いずれ近い将来使ってみたい物ですが、これみよがし感を如何に排除して使用するかがおっちゃんの課題でしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

今はやりのipadですね!
歌詞カードも曲数が増えるとファイル1冊では足りず、
何冊も持ちあることもありますからね~
確かに便利と思います。
しかし突然歌詞が消えたことを想像すると
笑えますね・・・^^;

Re: なるほど

村雨師匠

いいなー、これほしいなー。
すると既存の楽譜をデータにするスキャナーもいるなー。…尽きませんっっっ。

あの事故は、コマリオさんの人柄と相まって、一気に「これみよがし」感を霧散させました。
うまいなー、コマリオさん。

おおっ かっこいいな これっ
私持ってないけど
現在イタリアのブルースマンがpad持ってるんですよ
教えてやろう

これストリートで使ったら
それだけで人が立ち止まりそう。
雨濡れ・風転倒のリスクは超高いけど。

Re: タイトルなし

風転倒、ね。
iPad触ったことないので、どの程度の自重かと、付ける高さで変わりますね。
でもしかし、これは欲しいなー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。