FC2ブログ

自己否定とな??

わたくし、これを狙っています。
でも、デモ音源が作れませんの。
浜名湖フォークジャンボリーでも、デモ音源の提出を求められておったのですが、寛容な実行委員の方々は、どこかのライブ録音から抽出した、誠に粗雑な音色の演奏を許容して下さり、なんとかエントリーすることができました。
しかし、毎度そうは言ってられない。
ちゃんとした録音をしたい。
マイクとかPAはないけど、携帯録音機のような物があります。
けっこうな金額したけど、米国製の使いにくいシロモノで、まったく使ってません。
こういうものは、国産に限るなぁ。
静かな昼間、仕事部屋で録ってみようかな。
早くしないと、締め切りは1月とか。
気が急きます。


一昨日の朝のラジオでしたか、私、目覚めのため、起き抜けに枕元のAMラジオをつけます。
主にNHK第一。
そこでまだ反分眠っていた頭に流れ込んできたフレーズが、「自己否定」なることば。
多分、あの口調は経済評論家(?)の勝間なにがし女史でしょうか。
つまり、過去の実績や成功を自らいったん否定し、新しいやり方、普段と違う方法を考え出せ、といってるのですね。
マンネリ化、老朽化した手口は、なるほど、そこそこの成績は稼げるかも知れないけど、一歩踏み出すには一度今の戦術を放棄して見ろと。
なるほどなるほど、何も具体的にイメージできていないのに、なから寝ぼけているので、そのことばが非常に輝くように響きました。
仕事でも趣味でも、これは試してみる価値がありそう。
さて、ではどうやって。
夜長にじっくり考えましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ、三河フォークジャンボリーとな!そげなものがあるんかいね。
あ~、デモ音源が要るのね・・・。

自己否定のマンネリ脱出新戦法、我、迷宮を彷徨う。

西三河・・・いいですねぇ。
実行委員長のtomozoさんは戦う・・・の仲間ですよ。
(知ってますね)
僕は仕事の予定がつかないので見送りです・・・。
しょぼん

Re: タイトルなし

そうなんですよー。
三遠南信音楽交流を夢見るなら、浜名湖フォークジャンボリーを押さえたら、今度は三河ですよね。

Re: タイトルなし

kazeさま

明日と小牧ではお世話になります。
いやいや、tomozoさまとはまだ面識がありません。
浜名湖でお会いしたかも知れませんが、あれだけ一度に沢山の方と出会うと、衰えた記憶力が加熱して用をなしません。
そうですか。ではそのコネを発揮して、なんとかエントリーにこぎつけたいものです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター