FC2ブログ

年末加速の始まり始まりー

先週末の余韻、予熱を引きずりながら、11月に突入。
残り60日を切りました。
その千葉・新柏が加速する今年年末の入り口でありますね。
仕事もするが、折れないように音楽もしながら狂騒(躁)高速回転します。
止まると息が詰まる。
カツオかマグロ状態。
大丈夫、そのうちまたゆっくりしたい時期も来ます。
気持ちの揺らぎに任せて。

今週末は、春日井の「フォーク・フェスin春日井」にSET卿と行って参ります。
いろんなイベントラッシュの時期なので、あちこちで日程がバッティングして、思いの外参加者が集まらなかったので、持ち時間が倍になりましたっ。
遊ばせていただきます。

そのまま足を伸ばせば、名古屋で佐藤GWAN博さんのライブがあるのですが、残念。
飯田で定例飲み会、当夜は奥さん同伴企画があって辞退です。

9日の火曜は、駒ヶ根「カントリー・カフェ」の「アコースティック・ナイト」予定。いいですか? SET卿。
あれ? まだ11月の告知がないですね。往復2時間近くかかるので、よく確認しないと。

13日は、浜名湖フォークジャンボリー関係者一行と、可児市のK.ヤイリのギター工場ツアーです。
私はセカンドオーナーになったShelleyロゴのヤイリギターを持参し、ピックアップにもう1本コンデンサーマイクを増設してもらいます。
そのあと、工場内のステージでミニライブです。
浜名湖フォークジャンボリーのサイトでは、いまだにブログが更新され続けています。
継続的発信というのは、実に心強いライブ感があって頼もしいですね。
その仲間との再会も楽しみです。

20日は、飯島町「ディラン」オムニバスライブ参加予定。
前回は、満を持しての参加予定でしたが、マスターの父上がお隠れになられての急遽中止でありました。
この週、私はもう一つ歳を重ねます。

21日は、犬山「ふう」で有山じゅんじさんのライブ。久しぶりっ。
有山さんは大阪へとんぼ返りというので、私も「ふう」に泊まれるのですが引き返す予定。

27日は、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)SP愛知尾張主催の第3回お泊まり企画で小牧に参ります。
ギターオヤジたちの夜を徹しての音楽交流。
まさしくおやじ修学旅行状態でありますね。
おお、これまた楽しみ~。
だれかご一緒しませんか?
それほど費用はかかりません。

そしてなんと、12月4日には、新潟のKazmin'.comご夫妻から、ホームパーティーのお誘いを受けました。
感激っ。
浜名湖では、親身になっての熱いアドバイスをいただき大感謝しましたが、ここでまたこのようなお誘いをいただき、心はもう新潟であります。

12月は更にまた遠方で何カ所か、忘年ライブのお誘い頂戴しています。
いったい、いつ働くと言うのかっ。
しかし、元気で走り回れるうちが花です。
最後の走馬燈を眺めながら後悔しないよう、全国にどっさり知己を得て、地元でも企画を練って、多くの人を結い合わせたい。
念願であります。
なので、奔る奔る。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

|_・。) ちら

うい♪6日はよろしゅうに♪
9日の駒ヶ根「カントリー・カフェ」の「アコースティック・ナイト」も一緒に行きましょうね♪

しかしまぁ、かなり予定がつまり始めましたねぇ。まっ、良いことかな。(笑)

あれ?飯島町「ディラン」オムニバスライブって27日じゃないのけ?
やるのは第4土曜日でしょ、確か。
変ったのぉ??

Re: |_・。) ちら

やややっっ!!! 本当だっ。
っつーことは、すでに申し込み済みだから、今回の「ディラン」はなし??
マスターっっ。こらえてー。

ふむふむ

いいじゃなぁ~い!
わたしも今月は(また)遊ぶ予定満載よ。
わたしの場合、ただの「遊び」だけど・・・時々、面白い人を拾うから、ね(笑)
わたしもお誕生日月間なのだっ!わっはっはっはっは

Re: ふむふむ

あれー、真理さんもお誕生月間?
それにかこつけて遊ぶのだー。
まあ、楽しく遊ぶためにも、風邪とかに気をつけましょうね。

有山じゅんじ・・

うげっ!
有山さん、行きたいわ~。
でも、
寒いわ~。
遠いわ~。

Re: 有山じゅんじ・・

いく?
犬山は温暖だし、片道1時間半。
松本と変わりない。
このくらいの移動は、全然苦にならなくなりました。

Re:返し! 有山じゅんじ・・

この日は、娘のピアノの発表会だわ~。

なんか、有山じゅんじさんって
ぜったい歳とってないような気がする。
あの濃いお顔のまま
100歳くらいまで唄ってそうっ。

私、ちょっと歌真似できる。
いや、きっとみんなできるな・・。

Re: Re:返し! 有山じゅんじ・・

有山さん、歌の世界も、ギターテクも、マイクの使い方も全部好きだなぁ。
自分の音楽ルーツの巨大な一本だ。
ずっと前、のんび荘でうちの奥さんと、たしか娘と有山さんと、一緒にそば食ったなー。
物腰の柔らかい、手のひらの柔らかそうないい人です。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター