スポンサーサイト


修学旅行前気分

台風の進路が気になりますね。
10時半の発表では
「30日9時には潮岬の南約220km、31日9時には日本の東で温帯低気圧に変わる見込みです。」
前日予想よりスピードが上がり、進路はやや南下しました。
つまり、台風到着前に千葉入り予定だったのが、台風に追いかけられながらになりそう。
もっとも、時速20Km/hだそうなので、追いつかれはしないけど。
きゃつが紀伊半島の沖にいる時間に出発してしまおう。
でも、そうなると四国から飛行機、とかって言う人たちが心配ですね。
あとは、Patataで盛り上がっている間に通過して、翌朝は台風一過のすっきり帰路でありましょうか。
ああ、楽しみ。

演奏はともかく、スピーチがまとまらない。
趣味で音楽を楽しんでいるので、正直いままでだったら「なんのために」とか「今後何を目指して」と訊かれても、後付けの理由しか思い浮かびません。
けど、この1年間の経験で、自分が音楽を楽しむ一方で求めている物が明確になった次第。
自分の趣味や能力を社会に還元することがボランティアなら、「その明確になったもの」を更に希求することによって貢献できることがあるというというのも発見でありましたね。
音楽にそんな理由付けはいらないと言う人もいるでしょう。
私もそう思いますが、いろんな角度から物事を眺め、いろんなチャンネルを備えることで、より多くの人に楽しんでもらったり共感してもらえるとしたら、漫然と音を出しているだけではもったいない。
まあ、そんな実感を少ししゃべってこようと思っています。
おお、なんか修学旅行前の気分だなー。
何しろ40人前後の新しい知り合いが増えるんですからねっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃい

山下さんによろしゅう!
また是非とも、岡林の歌を聞きたいとお伝えくださいまし。

Re: 行ってらっしゃい

了解っ。
あの方の歌い方には念がこもっております。
歌との向き合い方の差ですね。
考え方の違いもありますが、おっさんおばはんの大集団ですので、違いを探すより共通部分で楽しみたいと。
嫌いな部分を探すより、好きな部分で集まろうと。
伊東方面から台風の進路を少し南に向けてください。

台風の進路と速度が刻々変化してます。
足が速くなってますからね。
房総半島は日曜日の朝9時くらいかな?
いらいらせずに
いってらっしゃーい!

気ぃ付けやァ!

台風さんが気になります。
くれぐれも気をつけて行ってきて下さい。
無事のご帰還を願ってます。

ゑ~~~~っっ!

そんなこと急に頼まれても・・・

あっ

そっか、姐さんがついてましたね♪

Re: タイトルなし

行ってきましたー。
ちょっと遅れましたが、無事にたどり着けました。

Re: 気ぃ付けやァ!

ありがとさんでした。
北は山形、西は愛媛からも集まりました。
いやーー、濃かったです。
さすが総本山っ。

Re: ゑ~~~~っっ!

いやいや、なんか南に少し蹴飛ばされて、直撃はありませんでしたぜ。
千葉に着いた後だったから、もう少し荒れ模様も、体験としては期待してたけど。

Re: あっ

それで微妙にずれましたっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
