FC2ブログ

決めましたっ。

伊那谷というところは、けっこう高低の差が激しくて、隣接する地区でかなり気温が違ったりしますな。
昨日は、飯島町ディランのオープンマイクへ、「いつもの三人組」で出かけました。
飯田は降ったり照ったりで、亜熱帯のような陽気。
申し合わせをしたわけでもなく、三人ともアロハ着用でした。
まるでハワイアンバンドの移動。
そして体格がでかくなるほどズボンが短くなるという案配で、おっさんたちはすねを出してにこにこ出かけたのでありました。
それが松川町を過ぎたあたりから、どうも様子がおかしい。
なんとまあ、通り雨の降った直後なのか、もっともその上片桐とか田切の界隈は「名所」なのでありますが、みっしりと霧に覆われ始めました。
とても夏の夕暮れの景色ではありません。
飯島に入ったあたりから霧は晴れましたが、中央アルプスから冷たい風が吹き下ろしてくるのです。
うひゃ~、なんて天気よ。
アロハがくすんで薄ら寒く見えました。

店内も冷房効き過ぎっ。
で、飯島、駒ヶ根一帯はお祭りとかで、人でもいつもよりかなり少ない晩でした。
…演奏者も聞く人も。
ステージは三人組、主催のHIKONEさんと箕輪の久しぶり・蟹沢さんでありました。
5人たっぷり二周の演奏。
帰宅したら日付が変わってました。ははは。
ああ、楽しかった。


PCトラブルにめげず、横浜の桟橋パラダイス~赤レンガ篇~参加を決めました。
8月23日の午後から夜までの一角。時間未定です。
3時過ぎかな。
1ステージ20~30分です。
彼の地まで行くこと、行って演奏すること、それでもって飲んで食うこと。
それだけが目標であります。
そちら方面の方、お会いしましょう。
泊まって翌日帰ります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター