

治部坂小さな秋まつり、今年も。

月曜から意識的にウエイトコントロールを始めております。
まあまあ、そんなに普段から沢山食べたりしているわけではないのですが、飲んだときに食卓に長居することが多いです。
それはならじと、平日はしらふで過ごすようにしました。
朝昼のペースは同じですが、夕食は8割くらいに収まっていると思います。
開始時は一気に下がりますね。
400gずつ、月曜、火曜で落ちました。
落ちたっていうか、あくまでも計測値で、単に内臓にとどまっている内容物の量でしょうか。
2日で800g減です。
水曜は伊豆のご一行を迎え撃ち、マツタケご飯、マツタケ雑炊の血糖値って何? 的果敢な飲食で400g戻りました。
翌日からペースを戻し、金曜と今日で200gずつ減、開始から合計-800gでありました。
まあ、在宅座り仕事の50代のおっちゃんとしては、一週間から10日はこんなもの。
3kg落とすのにまず苦労するはずであります。
いやいや、今回はなんか特別な我慢もしてないし、それほど飲みたいとも思わないし、なんか時間はかかってもうまくいきそうです。



おととい、CANVASの桑原さんからメールで、日曜に治部坂でやってくれないかとの打診。
仕事が混んでますし急な話だったので躊躇しましたが、去年もやらせてもらったことだし、予定だった「ディラン」も中止になっちゃったし、ちょっと作業をつめてつめて、昼からうかがうことにしました。
詳細不明。
昨年同様なら、ま、30分という想定でしょう。
不特定多数の老若男女を対象に、何曲かあつらえてみました。
通しで一度だけやってみましたが、大丈夫かな? ちょっと不安。
問題は天気であります。
予報では午後は雨。
どっと客足は遠のき、高原なのでぐっと冷えるはず。
去年は10日ほど早い開催でしたが、半袖で大後悔しました。
今年は絶対厚着で行かねば。
山から紅葉が下りてきているはずです。

PA250160.jpg

↑去年の10月25日早朝。

PA250163_20101023204138.jpg

今年は紅葉、いかがでありましょう。

PA250164_20101023204151.jpg

前夜は雨、足助の帰りでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
