FC2ブログ

構想するっ。

ちっとばかり遅い報告ですが、12日の火曜日は駒ヶ根の「Countrycafe」の「Acoustic Night」に、松下SET卿を誘っていって参りました。
5月か6月以来です。
自分的には、先月の「メケメケ食堂」から半月も間を開けてのライブ演奏でした。

「Acoustic Night」の前身は、たしか「フォーソングナイト」でした。
その頃は、参加者もまばらで、4、5組くらいでしたでしょうか。
それが「Acoustic Night」に新装したところ、ま、継続の力もあるのですが、10組前後も出演するようになりました。
すばらしいっ。
長野県は、南北に長大な地形です。
南信の伊那谷も同様に南北に伸長していて、愛知県境から諏訪まで、お互いに移動しようというと大変な時間を要します。
というわけで、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)SP南信州として、この全域をカバーしようとした場合、飯田市を中心に考えていたのではまとまりません。
実際、長年飯田でオープンマイクをしていても登場しなかった人が、「Countrycafe」には多数登場します。
というわけで、将来構想としてはですね、この駒ヶ根を全域の中心に据え、特に大きな交流会などは、日曜の昼などにこの街で開催して、南信の隅々からも参加しやすいようにしたいと思っている次第です。
あるいは飯島の「ディラン」も候補ですね。
伊那にいい場所があればまた一興。
つまり、駒ヶ根を中心に、あちこち持ち回りです。
そのためにも、もっと積極的に遊んでくれる仲間を増やしたいところ。
「ディラン」「Countrycafe」のライブには、足繁く通わなければならなくなりました。
最近、飲まなくても結構楽しめるし(わ、すごい告白っ)。

当日の模様はこちらで。
SETさま、無断リンク失礼。
なんか、ブログのサーバが不調で、写真がアップできません。


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休明けなのに賑わうねぇ♪ その1

12日の「アコースティックナイト」その1。 ちまたは連休明け。私自身、仕事柄日曜も連休もほとんど関係のない暮らしだが、それでも連休明けともなると、心なしか気忙しさが心を支配するようになる。 そんな連休明けの夜、知人と共に駒ヶ根市の「カントリーカフェ」に...

コメントの投稿

非公開コメント

あっと

リンクの書き込みを見て、こちらからトラックバックを飛ばしたんでよろしゅうに♪
って、あまり意味がないかな(^▽^笑)

Re: あっと

ありがとうござい。

ところが、このおっちゃんは、トラックバックの意味がわかっていないし。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター