

豚の真珠の持ち腐れ、もちろん豚っておれのことー。

41Qzd4kxZTL.jpg

iPhone入手から2週間くらい?
いま、写真のようなおべべ着せてます。
「黄色」ちゃいまんねん、「みかん」ゆーんですわ。
かわいいー。
ぽっちのところ、黄緑でも良いなー。
反対に雨蛙色もいいなー。
黄緑のベベにオレンジのぽっちとかね。
なんつってはしゃいでますが、ろくにネットマニュアルも読んでないので、使い方、よくわかってません。
宝の持ち腐れ。
豚に真珠、豚っていうなっ。

けどまあ、この2週間の間に、かかってきた電話1本、かけた電話1本、発信したメール1本、プライベートな受信メールゼロ。
使い方わからなくても、支障がありません。
番号を引き継いでいるので、みんなが番号を知らない分けじゃありません。
用がないのですね、ほほほ。
旧い器械が使えなくなるから、渡りに船でこれにしたけど、こりゃ本当に「豚の真珠の持ち腐れ」ですわ。

契約を見直して、もっと安いセットにしようっと。


日曜はオヤジの三回忌の法事なのですが、そのオヤジのお導きか、ここへきて超多忙になって参りました。
関東某市の共●党市議団は、「休み明けまでね」なんて特急仕事を強要し、市民の週末を奪います。
いや、ありがとうございます。
某教材会社は、「5日以内、なる早で何とかなります?」
なんてすごい依頼をくれましたが、無理なので丁重にお断りしたら、
「じゃどのくらいでできる?」
と訊くので、
「3週間」
といったら、4週間近い納期に変えてくれました。
「5日以内、~」はなんだったの??
いや、ありがとうございます。
国土●通省は、2週間もラフ原稿を抱えておいて、やっぱり
「月曜日に見たい」
なんて言い出すし。
いや、ありがたいてってす。
というわけで、10本くらいの仕事が同時進行中。
NISHIOさんの東京へのお誘いも断り、どっちへ行こうか迷っていた明晩の2件のブルースライブもやめです。
はいはい、遊んでばかりではいられませんからね。
降ってきたお仕事は、一生懸命働かせていただきますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

あら

急に忙しく?
あのさ、こっちも急でなんなんだけど・・・来週半ば20日。
夜だけでも空けてくれないかなぁ。
一緒に呑まない?
かつおくんがどうしても「ちんぷん」に行きたいって。
もうあと何回も行けないだろうからって・・・シュールね。
あたしは22日の景気づけってところかしら。
紅葉をゲットするのだっ!!

Re: あら

OKっ。
「月曜までにね」ってのが多いから、いま大忙しよ。
20日ね。
しばらくいってないけどやってるかな??

う~ん♪

お忙しそうね、羨ましいわ♪
我々自営業者は仕事があるときに頑張らないと、いつなくなるか分からしまへん。お気張りやす♪
ただ、あまり根を詰めすぎないようにね。

しかし、それじゃ真珠を使こうてる暇ないねぇ。

Re: う~ん♪

つくなったり枯渇したり、精神衛生的に良くないですな。
うまくバランス良くばらけてくれればいいけど。
私の場合、何故か夏場がヒマで、今頃から年末に描けて忙しくなります。

もう、全然いじる機会なし。
写真機能も、この間トリの蟹沢さん時に「あ、ズームができる」って気づいたくらい。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
