スポンサーサイト


なかずにちゅうしゃできました。



コージー大内、驚異の方言ブルースっ。
いろんなミュージシャンがいます。
なんとまあ、大分弁が英語に聞こえます。
お顔に似合わない声もギターも、ライトニング・ホプキンスにウリウリ。
でも色物じゃなくて、演奏はホンマモンです。
CDでは、店のオヤジを吾妻光良さんがやっていて、最後に「いくら?」ってきかれて
「はいー、300万円ばい」
って言います。おかしいったら。

「角打」って言うのは、「かくち」と読むらしい。
酒屋さんが、お店先で缶詰やらさきイカやらで立ち飲みさせる店。
昔住んでいた下宿の近く、山陰線京都「花園」駅前の足立酒店が確かそうでした。
あ、GoogleMapで調べたら、もうなくなってた。
この辺りでもどこかやっているのかな?
体験してみたいですね、一度。

角打ブルース角打ブルース
(2008/03/23)
コージー大内

商品詳細を見る



東山動物園は雨天中止。
こんな日に高速走ったり、傘さして園内をうろつくずくはありまへん。
いずれにしろ、
「連休明けまでにね」
か、それに類するご依頼がいくつかあるので、お仕事しているざんす。


昨日の血液採血、泣かずにできました。
待つこと1時間半っ。
司馬さんの「功名が辻」、文庫本半分も読んじゃいました。
再読だけど面白いねー。
ご婦人こそ読まないと。
主人公は魅力的で芸術家肌の才女です。

なんとまあ、2年ぶりのお医者さんでありました。
先生は40代か。
先代からかかりつけのお医者なのですが、先代は後継者がなく、引退の時今の方に建物と設備、かかりつけの患者一切を譲った、という形です。
幸いなことに、今の先生も評判良く、新築移転したうえ今回のように混んでいるわけですね。
「繁盛」っていうのは語弊あり?
なんて言いかけたら、看護師さんが「今日はたまたま。昨日は半日だけでしたが空いてました」と。
連休前だからだね。
さっそく血圧測定。
お医者に来ると、いつもどきどきで、必ず何回か計り直しされます。
今回も2度計測して、「まあまあいいでしょう」と放免。
「私も高めです」
という先生を見直すと、確かに、2年前より肥えてます。
今回は血液検査項目に「前立腺」も追加です。
50過ぎたら絶対に、とは伊豆の姐さんのご指導です。
そして採血。
太っていなかったころから、血管埋没体質なので、静脈のありかがわかりません。
右腕を断念して、左腕で一発成功していただきました。
結果は水曜辺り。
さてどうでありましょうか。どきどき。
とりあえず3日間の断酒と、青魚は沢山食べましたが。って、そんな付け焼き刃じゃだめー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいっ!

お疲れ様でしたっ。

3日ほどの休肝で数値が下がるのはγーGTPくらいなものでしょう。
あとは寝て待て。

わたしなんか検診の前の日も通常営業しちゃってるので、いっつもγーGTPが女性のレベルを超えてるの。
でも、主治医は何にも言いません(笑)
他の数値が低いし、体格も小柄な男性よりは大きいからかな?
肝機能は体表面積に比例するらしいですから。

いやぁ、なかなか迫力ある歌声ですねぇ。
こんな雨の薄暗い部屋の中で聞くにはもってこいですわ。
今日は焼酎のお湯割りでも呑むべぇかね。

あ・・・明日は横浜行かなきゃだ・・・病院へ行く前日より緊張する(泣)

おほほ、そろそろ身体に気を使わないといけない年齢ですねぇ。
身体はきちんと管理いたしましょ♪そうしないと遊べまへんでぇ。

Re: はいっ!

天気予報は雨だってば、ってましたが、朝からこんないい天気。
あんたって言う人はっ。
ま、運動会はグラウンド・コンディション不良で中止になりましたが。

体表面積に比例っ??

Re: タイトルなし

そーでんな。
楽しむための健康管理。
でもまた夕べは飲み過ぎて、ブラックアウトを経験しましたっ。
歩いて帰ってきたし。

かくち

v-10角内といや九州ばい。博多ばい。
大分日田弁のコージー大内さん、CD聴いてからいっぺんどこぞで目の当たりにしたいもんや、と思ってたら・・・今週になって、大阪の友人から、何の前触れもなく、来年1月15日に塚本のハウリンバーへ来るから、一緒に(呑みに?)行こうと誘われたとこです。
こんな偶然あるんやね。偶然ついでにナカヤマさんもどう・・・

Re: かくち

マスターおかしくてしょうがないでしょう。
来年ですから、ほほほ。
いいですねー。
ちょっとメモしておきます。
角打、ぜひとも経験したいジャンルであります。
九州かー。機会あるかな??
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
