

点検

久しぶりに休肝日なんぞして、2日前に調子に乗って「血液検査でもしてもらうべ」とつぶやいたら、しっかりそれを嫁が覚えていて、とうとう明日、滅多に行かないけど一応「かかりつけ」の医者に行くことになってしまった。

今夜で三晩飲んでいないけど、どこか悪ければそんな程度じゃ隠せまい。
採血は2年ぶり?
血糖値、脂質、コレステロールに尿酸値と肝機能ね。
このくらいか。
前回は、体格と年齢からすると「意外といい数字ですね」などと感心してもらった。
はたして今回は如何に。
ついでに前立腺もやってもらおう。
あと、多分に飲酒が原因の胸焼けと。
そんなもんか。
二日酔い以外、あまり体調不良と言うことがなかった2年間。
悪くなったのは歯と目だな。

しかし、飲まない夜のなんという手持ちぶさた。
頭脳がクリアなんだから、いろいろできると思ったけど、なんかやる気が出ない。
毎晩早く寝床に潜り込んで、本読んで眠りたいだけ。
つまらんなー。
DVD映画も見る気がしないというのは、どゆこと??
作文[肉筆日記]もだめ。
そうか、おれはアルコール燃料で飛んでいたのか。
いやいや、昼間もなんかピリッとしない。
夏の疲れか。
どこへも行きたくない。
演奏に行くのも億劫だ。
土曜の動物園行きも、なんか雨天中止っぽいけど、やれやれ、てなもんだ。
blogに書き連ねるネタもなし。
ま、そういう時期なんだろう。
今夜も早々に床を延べて、早く寝て、気力の横溢を待つ。





コメントの投稿

非公開コメント

アル中だな

わたしは呑まないと食欲が湧かない。
これもアル中なんだそうな。
山田風太郎さんが書いていた。

でも、期せずして完全休肝日を何回も取らされているけど、禁断症状が出たことはない。
呑みたくて堪らないってこともない。
精神的にはどうか分からないけどねぇ。
状況が特殊だから(笑)

Re: アル中だな

朝から飲みたいと感じるか、ってのが自分の「一線」かな。
去年の山小屋パーティーで、前夜2時まで飲んでて、翌朝起き抜けに缶ビールっていう二人はともかく、いきなりバーボンラッパ飲みの約一名は心配だなー。

いままで夜にもっと建設的なことができないのは、酒のせいだと思っていたけど、あに図らんや、お酒がしぼみ行く夜の精神を膨らませていたくれたんですね。
3日も飲まなかったんだし、金曜だし、今夜どうよ? という心のささやき。(悪魔のささやきではない)

だんなっ!
よっ 色男っ!
この一八にもご相伴させていただきとうございますよっ!
ぱーっと ぱーーーーーーーーーっと

良い結果が出たら、大きな顔(本物は可愛い顔だったけど)で又お酒が飲めるじゃないですか(^-^)v

定期検査は私達の年代の義務ですよ。

まだまだ倒れる訳にはいかない責任がありますからね。

結果が良いことを願っています。

酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー!酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー!♪

Re: タイトルなし

一八どんは、遠くに住んでるからなぁ-。

Re: タイトルなし

良い結果だったら、大声で言いふらしながら飲む。
芳しくなかったら、内緒にして飲む。

でも、確かにね。
われわれはカラダが資本。
モノを右左して稼いでいるんじゃないので、寝込んだらその時から供給ストップだもんね。
気をつけましょう。

広島も地酒に力があるところだよ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
