FC2ブログ

ひびのあぶく

■朝晩の陽気で、カラダは秋態勢です。なので、仕事場の室温25°は、充分汗ばむ気温ですね。

■今度の土曜は、前から家族にせかされていた東山動物園行きなのですが、仕事がちょっと混んできたし、座骨神経も本復じゃないし、雨でも降れば中止にしてやるべと、強く降雨を願っているですが、微妙ですね。
翌日の10日は、晴天の特異日なのですが、今年の予報は雨。
地区行事の大運動会は、雨なら順延なしの中止。
地区の人口は増えているのに、年々参加者が減っているのは、今の時代の行事じゃないということですね。
雨が降れば、みんな喜ぶんだろうな。

■「ディスティネーション」なんてことばを使った時点で、訴求センスOUTだと思います。
誰が理解してついていくの? で、誰も批評しなかったんだ。
「信州ディスティネーション」。長野県の観光PRを強化するキャンペーンらしいですが、10人中10人が「なにそれ?」って言いますね。
もしかしてやっぱりお役人の発想?

■ライブのギャラが、予想以上に少なくてショック。
客の数次第だし、店の取り分もありますが、ありゃ気の毒だ。
交通費名目でカバーしてあげたいとメールしてありますが、返事が来ない。
彼の矜持かな。
いやもう、こうした企画の仲介も主催も二度としません。
来たいというのでお膳立てしましたが、あちらはそういう風には思ってないでしょう。実に心苦しいし、昨日から気がふさいでます。

■若い頃は意見の相違についていちいちに反論をしていたけど、今では見解の齟齬にはまったく反論しないですね。
特に「言った」「言わない」といった、証拠のない、つまり出口のない不毛な水掛け論は苦手で、相手から抗議されても黙ってます。
何か言い返したとしても、状況が変わる訳じゃない。
自分にやましいところがなければいいんです。
それで人が離れていったとしても、仕方ないことであります。
で、あとで壺に向かってひとりぐちぐちやっているのです。ははは。
あとから誤解が解けたとしても、じゃ以前のように、とは絶対ならない粘着質でもありますね。

■「自分にはやましいところは一点もない」というのは、地獄まで持って行ける最後の砦ですね。
不正や悪行は、自らその砦を打ち毀すことです。

■13日が誕生日の小2男児は、もう「お誕生日フェア」開催中。
「赤いフェラーリのプラモ」をねだりますが、奥さんに確認してもらったら対象年齢15才以上。金額もかなりです。
さて、どうしたものか。
でも、こいつはなかなか手先が器用で、また組み立ての要領もいいのです。
無理は承知で、背伸びした模型を与えてみようかな、とも思ってます。

■よしなしごとをつれづれなるままに。

■iPhoneを立ち上げましたが、まだ言葉が通じません。
通話はできますが、eメールの発信はまだ。
あ、ケータイ番号は今までと同じです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふむ

ライブのギャラの話し、あの晩に分かったのかな?
あの入りじゃ無理もないとは思うが・・・。
私は、ライブを楽しませてもらって満足して帰りましたが、なんとなく申し訳ないという思いが心に広がります。

Re: ふむ

> ライブのギャラの話し、あの晩に分かったのかな?

いや、昨日電話があったの。
起動したばかりのiPhoneの、よりにもよって第一番の電話。
申し訳なくてさ。
これは自分的に尾を引く。
「ギャラより高い交通費」で調整しようと思ってメールしてんだけどね。

>雨が降れば、みんな喜ぶんだろうな。

うちの地区の子ども達、運動会すごく楽しみにしてますよ。
商品もらえるし。

雨でイベントが変更になったら、
悲しむ人は多いでしょう。
みんなが喜ぶとは、思わないでちょうだいね。v-219

いろんなイベントがあちこちで開かれる秋の土日は
いつも晴れだといいな、と私は思っております。

それまでコツコツ準備してきた人達の苦労を考えると、なおさらね。

17日は浜松JAZZDAY
http://www.hamamatsu-jazzday.com/
朝もはよから会場設営で撤収予定が18時
その間、サロコンの相棒PA川田とPAやります。
ここ4年ばかりE♭で出てましたが、今年から5年間はスタッフ専門。
受持ちはZAZA会場です。
晴れますように。

Re: タイトルなし

むむ、龍神様に言いつけるなっ。
うちの地区に限ったことなのっ。

Re: タイトルなし

我が家は、17日はオヤジの三回忌。
良い季節になくなってくれました。
礼服も心地よいし、何より精進落としの会場が毎回決まっていてもこの季節松茸づくしなのですよ。

あ、コメントと関係なかったですか。
HP見させていただきます。

襟持

正しい襟持とは、そこいらの生臭い話とは相容れんもんだと思うけどね。
わしは、交通費名目でカバーなどとはよう言わんので、客が少なくても決して手を抜くことをせず、わしを満足させてくれたらそして、少ない客も満足させてくれたら、黙って自腹を切りたくなります。なるもんです。

Re: 襟持

勉強になりますっ。

いいつけてきた。

みとれよ v-8

連休は恐らく雨です。
まぁ、横浜近辺に限るけどね。
それ以外は知らない。

何故なら、すんごく行きたいくない親族の宴会が
10日に横浜であるんだよね。
そんでもって実家にお泊りしなくちゃなんだよね。

はぁ・・・

Re: タイトルなし

おぉ、こわやのぉ~。
しかも、東海信越の南部は仰せの通りになる、文字通りの「雲行き」っ。

Re: タイトルなし

ブルーだと雨降るんだ。
ほんまにあんたってしとは。
なんかお供えしなくちゃ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター