スポンサーサイト


前兆?? オオムカデ様降臨っ。

今年は暑さのせいで、ムカデが全く出現しませんでしたが、夕べ洗濯物の中からでかいのがお出まし下さいました。
ワイフはビビりのあまり小2長男を思わず怒鳴りつけ(かわいそーに)、なんとか捕獲に成功。
PA041425.jpg

いいねー。でかいねー。
ムカデって、所作が猫に似ていて可愛いんです。咬みさえしなければ。
でかいあごっっ。
PA041427.jpg

いつも書きますが、お足の多いムカデは毘沙門天様の使いでお商売屋さんには縁起物。
今年はムカデがいなくて、実際ずっとヒマでありましたが、ここへ来てムカデ様出現と同時に大きな見積もりが入ってきました。
金額が弱気でしたが、この降臨に励まされ、ちょっと強気で行きます。
平均売上3ヶ月分くらいの仕事っ。
なんでもわたしのシャツの中から出て来たらしいです。
よしっ、これなら行けるぞっ。
って、知らずにシャツ着た時の悲劇を想像しろよっ!

たのんますね、ムー様。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ

立派な百足くんですねぇ。
そういえば、最近見ないねぇ百足なんて。それで仕事が来ないのかしら?

こいつを生きたまま油に漬け込んで、しばらく置くとコバルトブルーの綺麗な油になり「百足の油」という良く効く傷薬になるという。百足の持っている毒の成分が油と漢学反応を起こして薬効成分となるらしい。
実は子ども頃、百足の油なるものは我が家にあった。傷薬として置いてあったものだが、何故か色は透明だった。
ある日、怪我をした時にそれを付けた。母親にそれを告げると「お前、それでなんともなかったかい?」との返答。
どうやら、かなり古く、やや腐敗気味だったらしい。そろそろ捨てないといけないと思っていたとのこと。
教訓!気を付けよう、甘い言葉と古い透明百足の油!
なんのこっちゃ。
ちなみに、私、なんともありませんでした。

Re: ほぉ

うちはここ何年か「蜈蚣屋敷」。
長靴の中にいたり、洗濯物に混じったり、天井から落ちてきたり、寝ている髪の中に入られたり、咬まれたり。
つかまえてもそんなわけで殺生しないことにしています。

ふん

そんくらいのムカデ、こっちじゃスタンダードだわっ(負けず嫌い)
今年はゲジもムカデも豊作だった・・・
でも、休業中だからなぁ。

家の中でオカメコオロギが鳴いている。
カネタタキも鳴いている。
どんだけ風通しの良い家なんだろう(泣)

あ・・・怪しい親父の写真に代わってる・・・
きゃっ!

Re: ふん

はあ、野生の王国・伊豆亜熱帯伊東には百歩譲ります。
信州にはカネタタキ、いないねー。京都にはいた。

写真は浜名湖のヤツね。
他に、客席で居眠りぶっこいているのを撮られている1枚はいいとして、その横にガハハと写っているねーさんがおるんですが。

がはははは

それ、分けておくれ!

Re: がはははは

先ほど進呈メールしました。
周囲にばらまかないように。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
