

茶臼山自然園アテビ平小鳥の森

午後は曇ってきましたが、最高の天気の3日間でした。
昨日は一家で、売木村の「茶臼山自然園アテビ平小鳥の森」へ行ってきました。
目的はきのこ観察、あわよくば紅葉も。
いやー、紅葉はまだまだでした。
朝の新聞報道で心配していたのですが、カラマツがだいぶ枯れてました。
虫が原因らしいです。
でもときどき吹く風も心地良い、絶好の散策日和でした。
では、解説なしのキノコ写真を。

PA021333.jpg
PA021342.jpg
PA021343.jpg
PA021347.jpg
PA021350.jpg
PA021358.jpg
森はこんな感じです。
湿気の多い、こけの森。
「あてび」というのは木の名前。

PA021363.jpg
PA021375.jpg
PA021382.jpg
PA021384.jpg
PA021389.jpg

いろんなこけが輝いています。
本当に心からくつろげる場所です。

PA021394.jpg

あっ、妖怪ポストですっ。

ゆっくりもっとも短いコースを歩いて、森の入り口の「小鳥茶屋」へ。
子どもたちはきのこそば五平餅を頼んでます。
すると、人の良さそうなお茶屋のおじさんおばさんが、チーズケーキやらミニトマトやら、切ったりんごの鉢をどんどんサービスで出してくれます。
南信の田舎の風情です。
3時に帰宅、それから仕事でした。


今日は3時頃まで仕事して、それからのんび。
良元優作君や森香さん、「ふう」のマスターを迎え、「ふぉの」のライブに向かいます。
良元君は、明日玉造でらいぶなので、今夜帰ってしまうそうです。
打ち上げは、残りのメンバーで楽しみます。


佐川急便っ! iPhoneの箱、思いっきり落としてるやんっ。角つぶれてるでっ。しかも開けたら本体パッケージの角までダメージ行ってるし。動作不良があったらどうしてくれる。
←これって、TwitterのRTだよーん。
今日はばたばたするので、まだiPhoneは起動しません。


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な茸より

美味しい茸が食べたい!

今年は毒キノコの中毒事故が大量発生しているそうな。
なぜだろうね。

Re: 綺麗な茸より

今年は、ここへきてキノコが大量に出ているみたい。

食中毒が増えたのは、景気が悪いから実益を兼ねたレジャーで、あまりキノコを知らない人たちが山に入ってやたらなのを捕ってくるからじゃない?
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
