スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の最終脱力兵器

20100925zen.jpg

小2の小僧である。
意識が何か1枚薄物に覆われていたような、あるいは霧の中に精神が埋没していたような自分のその年の頃を思い出せば、決して偉そうに叱れないが、集中力があるんだかないんだか、むらっ気でいらいらさせられることしばしば。
だけど所作が天然に抜けていて、叱っている途中から脱力させられてしまう。
あるいは笑ってしまう。
なので脱力兵器。
あるがままに、let it beでええやんかと、「然」と命名したら、本当にそのようになってしまいました。
いやしい、しつこい、夢見がち。
名前の呪詛とはおそろしい。

消防車をスケッチしていたのですが、操作盤の細かな部分が気になって、近づいて観察。
おいおい、そこでスケッチしたら、最初の視点やアングルと違うから、変な絵になるよ。
腹の中でそう思っても放置プレイです。
案の定、操作盤だけ大きくこちらを向いた、おかしなスケッチになりました。
「あー」とかいって、うろたえもせず描き直ししてました。
いいんだ、いいんだ、人に迷惑をかけなけりゃ。
そう思いながらも、登校前にだらだらしていると、大声で叱り飛ばしてしまいます。

10月13日が誕生日のヤツは、ひとりお誕生日月間開催中。
プレゼントのリクエスト、ケーキのデコレーションの注文、キラキラしながらそんなことばかりさえずってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁいっか・・・

オッサン口うるさい分、母ちゃん抑え目だから・・・。

わたしは然ちゃんの大ファンです。
あのキラキラお目目が堪らなく好きです。

彼の想像の世界は愛に満ちているんだよ!

Re: まぁいっか・・・

交代にしかって、交代にフォローしてます。
昨日は、近所の仲良し兄妹とけんかして、泣いて帰ってきました。
ははは、健全々々。
でもヤツが何故号泣したかというと、けんかに時間取られて、おやつを母上にスルーされてしまったことらしい。
ほんとね、いやしいよ。
おれもそうだったし、今もそうだけど。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。