スポンサーサイト


余裕のある交流会も一興…SP愛知尾張

■日曜の昼から、犬山の「ワンモアタイム」で開催される、NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(通称・戦うオヤジの応援団」)SP愛知尾張の交流会に行って参りました。
直前、中津川のNISHIOさんから同道の電話をいただいたので、いつものようにNISHIOさん宅までうかがい、それからあの高田渡の吸い殻が、いまだに保管されたままの禁煙ベンツで犬山移動です。

■いつも20組近い出演者がいるのですが、今回は連休中ということで、常連さんもあちこちのイベントに散って、また参加予定だった方も病欠などで欠け、全10組の出演でした。
※写真を入れてのライブ報告、「嫌がる人もいる」との指摘を受けて中断していましたが、人前でパフォーマンスを演じる以上、相応以上の反響を覚悟するのは当たり前ですね。褒めことばは好いけど批評、悪口は聞きたくない、というのであれば、出てこなければいいのです。勿論写真に関しては肖像権もありますので、躊躇される方は連絡ください。モザイクします。…余計胡散臭いか。


今回の課題は「秋」であります。
▼村雨希望師匠
IMGP1985.jpg
巧みなギターアレンジと、いつものハイトーンボイス。私とシルエットが似ているなんて言われて、さぞご不快だったでしょうっ。
いつもどこかで演奏されています。

▼ぷりん
IMGP1988.jpg
かすたあどの奥さんチームです。浜名湖でご挨拶しました。
旦那に引っぱられて始められたそうですが、よかったです。

▼Kaze
IMGP1991.jpg
SP愛知尾張の世話人様デュオです。順番が早いと、選曲のダブりを気にしないで行けますね。

▼だでぃー
IMGP1993.jpg
かすたあどのお一人です。浜名湖では親しくお話しさせて頂きました。
シャイなおっさんたちは、二度三度接触を重ねてやっと打ち解けますが、親しくなると本当にお友達ですね。

▼Gan-ji
IMGP1998.jpg
当日も急遽司会やっていただけました。「余分な発言」も含めて雰囲気を明るくしてくれる方です。

▼ハットリス
IMGP1999.jpg
やっぱり生音にフィンガーピッキング、いいですねー。

▼NISHIO
IMGP2003.jpg
ブルグラ系フラットピッキングの弾き語りっ、かっこいい。ギターはまたまた新品コリングスっ。

▼ヤンちゃなアッちゃん
IMGP2004.jpg
ハイポジションにカポをしたギターの音と、高音のボーカルがマッチングしてましたね。

▼デャーチン
IMGP2007.jpg
すばらしく通る声っ。Yasubeiさんにメッセージ頂いたとおり、PUについて質問したところ、さすが高校教師、丁寧に教えて頂きました。

私は10番目、「駒沢あたりで(加川良)」「梅田からナンバまで(上田正樹&有山じゅんじ)」の秋2曲でした。
まだ時間はたっぷりあるので、その後1組1曲の2順目スタート。
私的にはここでは初めての2順目でした。
ようやくほとんどの方の顔と名前が一致し、終会後も親しくお話をさせて頂いたのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

界屋様
昨日はお疲れさまでした。
また、ブログで紹介していただきありがとうございます。
シェリーギターは良いギターですね~
これ1本あれば他は・・・というご意見も頷ける個体だと思います。
界屋さんの音楽に合ってるとも思いました。

断酒100日を経過して、マイナス4kgですが
体系的見た目には殆ど変化がありません。
これ以上のダイエットは無理~と諦めてます。(断酒は病によるもので、ダイエットではないのですが・・・笑)

またの機会、どこかでご一緒できることを楽しみにしています!

Re: お疲れさまでした!

村雨希望さまっ。

書き込みありがとうございます。
Shelley、いい買い物だったと思います。
大事にします。

なんと、そうでありましたかっ。
もっとも、われわれ世代で完全無欠なんていないでしょう。
歯や目から始まって、関節、神経、臓器、脳みそまで、何らかの問題を抱えていますから、みんな一緒に頑張りましょう、無理しない程度に。
でも師匠、たまたま先ほど昨年の春日井フォーク・フェスの写真を見たのですが、まったく別人でしたよ。
去年のシルエットは私とダブりますが、今は全然スマートですもん。

あちこちお誘いください。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
