FC2ブログ

加川良 待望の初CD化

プロポーズプロポーズ
(2010/10/20)
加川良

商品詳細を見る


文字が右にはみ出すのを承知で、このレイアウトを選択しました。
加川良さんの「プロポーズ」、待望のCD化であります。
あの「コスモス」が収録されていますね。
30年前LP買いました。
でも、その貴重なアルバムは、当時つきあっていた加川良ファンのおねいちゃんにプレゼントしてしまいました。
ははは。若気のいたり。
当時は、自分の物はその子のもの、彼女の物も自分との共有物、その子にあげたとしてもほぼ自分の物、などとにやけていたのですね。
というわけで、カセットテープにも録音がなく、良さんコレクションの大きな欠損部分でありました。
それがようやくCD再発っ。
うれしいなー。
ちなみに、当時はフォークソングどん底の時代でありました。
いろんなシンガーが、イメチェンに走ったりしてました。
良さんは、なんとキャンペーン中あのひげを落としていたのでありましたっ。
証拠のボスターをとってあったのだけど、どこへやっちゃったかな??
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わたしの彼氏はケチくさかった

ガロのLP、返してくれと言いやがった。
ふられた腹いせかっ?
まぁ、そんなヤツだからふってやったのだ!
がっはっはっはっは

Re: わたしの彼氏はケチくさかった

その腹からの笑いっ。

同性で、他人にみみっちいヤツはあかんですな。
せこいことは、自分に限定しろよなって。
アイスのフタなめるとか、マヨネーズは容器を捌いて中までせせるとか。

おっ♪

CD化かぁ。「コスモス」わしも好きざんす。
むか~し、かなりむか~し、伊那にライブを聴きに行って、それから余計に好きになった曲だすわんこ♪
ρ(ーoー)♪あたぃ~こぉ~すもすぅ~ わきまえてぇきたぁつもりぃ~♪

Re: おっ♪

良さんは、つきあい、かなり古い。
いまだに行き会えば「おお、中山君、何しに来たん」
って、あんたのライブでんがなっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター