スポンサーサイト


加川良 待望の初CD化

プロポーズプロポーズ
(2010/10/20)
加川良

商品詳細を見る


文字が右にはみ出すのを承知で、このレイアウトを選択しました。
加川良さんの「プロポーズ」、待望のCD化であります。
あの「コスモス」が収録されていますね。
30年前LP買いました。
でも、その貴重なアルバムは、当時つきあっていた加川良ファンのおねいちゃんにプレゼントしてしまいました。
ははは。若気のいたり。
当時は、自分の物はその子のもの、彼女の物も自分との共有物、その子にあげたとしてもほぼ自分の物、などとにやけていたのですね。
というわけで、カセットテープにも録音がなく、良さんコレクションの大きな欠損部分でありました。
それがようやくCD再発っ。
うれしいなー。
ちなみに、当時はフォークソングどん底の時代でありました。
いろんなシンガーが、イメチェンに走ったりしてました。
良さんは、なんとキャンペーン中あのひげを落としていたのでありましたっ。
証拠のボスターをとってあったのだけど、どこへやっちゃったかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの彼氏はケチくさかった

ガロのLP、返してくれと言いやがった。
ふられた腹いせかっ?
まぁ、そんなヤツだからふってやったのだ!
がっはっはっはっは

Re: わたしの彼氏はケチくさかった

その腹からの笑いっ。

同性で、他人にみみっちいヤツはあかんですな。
せこいことは、自分に限定しろよなって。
アイスのフタなめるとか、マヨネーズは容器を捌いて中までせせるとか。

おっ♪

CD化かぁ。「コスモス」わしも好きざんす。
むか~し、かなりむか~し、伊那にライブを聴きに行って、それから余計に好きになった曲だすわんこ♪
ρ(ーoー)♪あたぃ~こぉ~すもすぅ~ わきまえてぇきたぁつもりぃ~♪

Re: おっ♪

良さんは、つきあい、かなり古い。
いまだに行き会えば「おお、中山君、何しに来たん」
って、あんたのライブでんがなっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
