FC2ブログ

いろいろ始動。

■きつい雨の中、松下SET卿を誘って、フェアトレード&エコロジー「自然雑貨 つきのいえ」を偵察に行って参りました。
ギター持参の「月面着陸」。
ジミー矢島さんが、最近強く感じている欲求不満であるところの、完全生音…Non PAライブの考え方に強く共感するわれわれが、ならば早急にそのようなライブ演奏のできる場所を探そうではないか、という主旨の偵察でありました。
結論として大正解。
高い天井、ゆったり10数人程度のキャパ、アクセスと利用料金の手頃感、何をとっても絶好のスペースです。

cafe.jpg

↑↑写真を撮り忘れたので、お店のブログから無断借用です。
この場所ですが、天井も奥行きも、もっと広々としていて、非常に居心地いいところです。
Non PAライブは、何か気の利いたタイトルを付け、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(通称戦うオヤジの応援団)主催で、しかし参加資格特になし。参加費は利用料実費を頭割りという企画で、近々、そう、休日の昼間あたり開催したいと思っています。
演奏も鑑賞も自由。まあ、ひと組15分くらいでしょうか。
集まった人数次第です。
ゆったりまったり始める予定です。

■それとは別に、今回浜名湖フォークジャンボリーに参加して、沢山の人から声をかけて頂き、同時に飯田でも演奏したいという希望をいくつかいただきました。
嬉しいことであります。
ただ、自分自身がこの街で根を張っていたスペースと、気持ちの乖離から疎遠になってしまい、すぐにお招きできるスペースがありません。
遠方からの来飯になりますから、時間帯も昼間が都合好いでしょう。
となると、新たな演奏場所を確保しなければなりません。
頂戴する期待に対する責任ですね。
「つきのいえ」とは別に、あちこち探してみます。
あるいは、集まって頂けるイベントの企画ですね。
それもやはりNPOアコースティックギターローカルネットワークの主催、あるいはどこかとの共催で、たとえば「三遠南信フォークソングサミット」的な。
なんて、とても浜名湖の規模とは比較になりませんが、来年といわず、いまから始動して、せめて本家の1/50くらいの規模を目指して準備したいものです。
愛知、静岡、南信と持ち回りにしても面白そうですね。
涼しくなると、こんな妄想が遊び出します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター