スポンサーサイト


大切なお知らせ

夏休みモードで緩みかけておったのですが、ここに来て細かいながらも5、6件のご用命を賜り、急にお仕事モード復帰であります。
昼から飲んでなんていられなくなりました。
中の一件は、うーーん、かなり手こずりそう。
浜名湖フォークジャンボリーまでちょうど一ヶ月になりましたが、その直前の9月9日納期の仕事で、ちょっと手こずりそうです。
今から油断なく詰めておかないと。


ほほほ、大げさなブログタイトルでありますね。
いやいや、拙者以外の方にとっては、ちっとも大切じゃありません。
いーんだよ、俺のブログだから、俺にとって大切な知らせなら「大切なお知らせ」なんだよ。
…失礼いたしました。
うれしさに舞い上がっております。
あちこちのライブに出かける折には、いつも「今日はどんなギターを持っていこうか」などと考えます。
高温多湿直射日光とか、土砂降りの屋外とか、よほどの悪条件が予想されない限り、持参する愛用ギターはいつも同じ1本にしたいものだ。
毎日家で、どんなときでも抱きかかえるギターは、1本にしたいものだ。
…ここんところずっと考えていたところであります。
そうするには、手持ちのギターめは、どれも一長一短があって、「この一本」と決められません。
そこそこの音が鳴り、自分の手指にフィットして弾きやすく、外観も好みのもの、そんな条件に該当するギターがないのです。
安物を、それぞれの短所に目をつぶってオークションなどで買い集めてきた弊害ですね。
生涯の愛用ギターに憧れておるのです。
で、この度奥さんに「ギターを買いたい」と打診しました。
うちの愛妻は、まったく鷹揚、寛容な人で、いくつかの質問の後、あっさりOKを出してくれました。
ありがとうっっ。
うれしいなー。
一応、工場見学に行った印象や、生涯補償が魅力のK.Yairiが第一候補であります。
ここで舞い上がったりせず、工場や展示会、特約店でじっくり試奏を繰り返し、月日をかけて選定します。

あっけないおっさんや。うふ、うふ、えへ、えへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっあっあっ!

なんかズルイぃぃぃ~~~~!

Re: あっあっあっ!

v-414ず、するくないもんっ。v-402
奥さんが「いい」つったんだもんっ。

人のカキコに便乗して

あっあっあっ!
なんかズルイぃぃぃ~~~~!
なんちって。

良いんでねぇか♪
大人のおもちゃ、買えるときに買っちゃいましょう♪
って言っても、わだすは無理だすがなっし。(笑)

ギターはいいなあ~

個人携帯型の大人のおもちゃでもギターは良いですね!!!

まず、許可がいらない、何本もっても叱られない。

腕に合わせて特注も可能。

私も、玩具ではなく本物の銃を持つようになり、名機RemingutonM1100を愛用するようになって皆さんのギター談議の一端が少しわかったような気がしておりますが。

物がものゆえ自由度が低いですよ、また特注の散弾銃って英国に発注したら3年待ちで、3千万円とか言われますな・・・・・・・

そういう意味では因果な大人のおもちゃを選択した自分が恨めしく思います。

後悔はしてませんが、するくらいなら日本で持つわけありませんからね!!

Re: 人のカキコに便乗して

今度は焦らずに、あちこちであれこれ触った上で決定します。
いや、選定に1年以上かけてもいいのであります。
そのために5、6本は放出しないとダメだなー。

Re: ギターはいいなあ~

だから、おもちゃじゃないんだってば、君の場合。

いま、獣害がすごく増える一方、狩猟関係者の高齢化と若手不足で、猟銃の免許人は大変貴重です。
もし地元にいられなくなったら、山間僻村に逃げていらっしゃい。
大歓迎の引く手数多でしょう。

ギタ-

先週土曜日に名古屋リトルビレッジに
いってきました 伴良一(元八事裏山フオ-クオ-ケストラ)さん
TOKO BON(元センチメンタルシティ-ロマンス)さん
の2人組み   伴さんYAIRIのギタ-で登場
いい音でした(柔らかい音)
戦う親父には YAIRI営業部長や営業マンが 
数お~く いますね!!!

Re: ギタ-

会場も出演された方も、全然知りません。
すんません。
でも、名古屋、これから通わせてもらいます。

> 戦う親父には YAIRI営業部長や営業マンが 
> 数お~く いますね!!!

これから1年以上かけて、いいギターを探します。
弾きやすいけど、音が全然ダメという手持ちのギターを持っていって(一宮で使った、Takamineのニューヨーカー)、全くこのままで材だけ良くして、なんてオーダーはいかんでしょうね。
一番弾きやすいのですよ、あれが。
Takamineもいいのですが、客というかファンのあしらいが事務的で。

000-18GE 持っていますが
指びき・ブル-ス等には
すごく合っています
これいいと思います
試してみませんか

Re: タイトルなし

おおお、美しいギターですね。
でも残念ながら予算外であります。
愛器としてどこへ連れて行っても、また素人が手荒に扱っても惜しくない生涯ギター、と考えると、せいぜいこの定価の1/3です、私の場合。
保証の安心感とフレンドリーな国産、というと、やはりK.Yairiになりましょうか。
Martinは憧れのままでいいかな。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
