スポンサーサイト


くたばりましたっっ。

文章を書こうと思ってましたが、日盛りの午後1時、ギターを背負ってえっちらおっちら、お祭りのいいだの街から30分も歩いてきたら、もう心身使い物になりません。
立秋で、高いところに寒気団があるとかないとか、吹く風は冷たく、薄い雲が覆って直射日光もないってんで、意気揚々と歩き出したのですが、最後の坂道でくたばりました。
帰宅後、軽く食事(大きなキュウリと魚肉ソーセージのかぶりつき)したら、もうバタンキュー、気がついたら3時過ぎでした。

これから小2の息子に、初プラモデル指南します。
タダ同然のウォーターラインシリーズ・タミヤの駆逐艦「敷波」。
細かいけど、工作はさほど難しくはなかろうと。
流行の接着剤いらずのガンプラタイプではなく、昔ながらの模型です。
ん?? 開けてみると結構精密だなー。
どうなりますやら。
1/700 ウォーターライン新シリーズ 敷波1/700 ウォーターライン新シリーズ 敷波
(1972/07/25)
タミヤ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

谷は熱がこもるかね?

海っぺりは風が通り抜けて、昨日から涼しいよ。
かんかん照りだけどね。

さて、父ちゃん。
文句つけずに「父親」として指南できるのでしょうか?
無理だろうな・・・。
きっとうるさいんだろうな。

鼻の頭に汗をかきかき、頑張るお坊の姿が目に浮かびます。

Re: 谷は熱がこもるかね?

いや、じっとしていれば涼しい。
ん? 6時半で室温33度だけど。
けど、急勾配、ギター背負って下って登って30分というのは、真夏の日盛りにすることではないと判明しました。


ほほほ、もうおっさんうるさいうるさい。
自分の小学校時代なんか忘れて。
でも、さすがに部品は少なくても1/700の艦船モデルは細かすぎでした。
少し組み立ててから、急遽タダ同然イタレリ(イタリアの模型メーカー)製1/48のステルスヒコーキに切り替えました。
こっちは部品は大きいけど、ヨーロッパメーカーなので、バリとか多くて。
でも、嬉々として組んでますよ。

わしも高校生までは作ってましたねー
たしかその時代からイタレリ社は名前が出てました。
とにかく普通は商品化しないだろうという
特殊な辺りを狙っていますね、ここ。
モールドのできばえは立派なもんですなぁ。

Re: タイトルなし

経年劣化がありますが、反りもあまりなく、初体験7歳児にも組み上げられる及第の模型でありました。

私も高校ぐらいで止んでいたのですが、数年前、突如ソ連の昔のヒコーキに興味が湧いて、書籍と共にオークションで模型を検索してからしばらく病気になりました。
その後の1年間に200~300コ位の内外の中古模型に手を出してしまいました。
作ったのは10コほど。
作っても置くところはないし、色塗ったり切ったり貼ったり老眼にはきついし、いずれ息子に全部譲ります。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
