スポンサーサイト


怒濤の濃厚濃密な週末音楽出会い行脚 3日目

ひゃ~、もう一週間過ぎてしまいました。

というわけで、一宮の炎熱から離脱した翌日の7月25日、今度は浜名湖へ出かけました。
飯田市と浜松市は、なんとびったり隣接するお隣さんであります。
ご近所。だから浜名湖までたったの3時間半
早く三遠南信自動車道を作ってくれよー。
リニア要らないから。
リニアって、誰に聞いても「要らない」っていうのに、行政と商工会が大音声で住民の総意のように運動してますがいいんですかね?
地元提灯新聞じゃ、リニア不要派を「へそまがり」と堂々と書きやがるしね。

話がずれました。
8時30分過ぎに飯田を出て、浜松西インターを経て浜名湖ガーデンパーク着が12時頃でありました。
何のために集まったかというと、これです。
浜名湖フォークジャンボリー事前会議
うひゃ~、おっちゃんただでさえ目立つ黄色のアロハに頭もでかいくせに、真ん中にすわっりこんだりして飛び抜けて目立つわ-、恥ずかしい。
いや、弁解させてもらうと、カメラマンの小池さん@放課後倶楽部♪に誘導されたんですからね。
ま、ほんとは最近、意識的にそうするようにもしているのですが。
人間、今の殻を破ろうとしたら、まず「シャイ」と自意識過剰を外してみる、というようなことばをどこかで読んで、まったくその通りだと同感したからでありますね。
ここのところ、初対面という出会いが多いので、シャイな皮を被っていては相手の印象に残りません。
というわけで、このような写真になりましたが、やっぱりちょっと目立ちすぎだな。

子どもと奥さんは、元花博会場の広大な園内に放置して、私は会議の受付に行きます。
20100725HFJ.jpg

↑展望台から見た園内の一部。右上に見えるのが、コンサート会場。

さっそく、実行委員のイチローさんやKAZさんに「あ、本物っ」を声をかけられ、28号さんからは「動いているっ」と言われ、応援団の山下さんとは「やあやあ」と挨拶を交わし、前日一宮でも一緒だったJohnnyTakaさんとも握手を交わし、WoodyBellさんや叶屋さんなどとも挨拶をさせていただきと、それだけでもう遠路も苦にならない楽しい会議でありました。
演奏者は必ずスタッフとしても、コンサートに参加しなければなりません。
またこの会議にも絶対参加が条件になっています。
逆に、それができなければ参加してくれなくてもいいよ、という企画です。
遠くは仙台からもいらしてましたっ。
というわけで、私は偶然にもTakaさんとペアで、イチローさんの指揮の下、インターネット係に指名されていました。
いったい何をするのでしょうか。
9時半開演の前、朝7時~のおつとめです。
とても飯田を3時半に出る気力はありませんので、前夜浜名湖サービスエリアまで来ておいて、車中泊し、会場に出頭しようと思います。
私の出番は初日9月11日(土)の12時台であります。
そしてお楽しみはこれ。
フォークソング大交流会! 
飲めや唄えや踊れや騒げや、総勢120名のギター持参大宴会です。
ああ楽しみ。
この宴会参加費と、同会場の宿に宿泊セットで8,000円とのことっ。安うっ。
早速予約しようと思ったのですが、泊まりは2名様以上とか。
そこで山下局長とJ.Takaさんでタッグを組み、予約しました。
いびき、歯ぎしり、寝言、寝屁、全て認め合っての同衾であります。けけけ。
この三人っ。
↑このブログの3枚目の写真。

さて、当日まで一ヶ月と10日を切りました。
固まりで過ぎ去る日々ですから、あっという間のことでしょう。
三遠南信のご縁、南信からは初の参加になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうじゃん!

いい顔して写ってるじゃん。

Re: 楽しそうじゃん!

明らかにでかいよね。
座高も高いから目立つわ-。

愉しいよー。

大交流会
わし ミニジャンベでも持っていこうかしら

Re: タイトルなし

いいんじゃないですか。
私はカズーとスプーン持っていこうっと。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
