FC2ブログ

貴重な持ち時間10分の工夫。

うう、細かく忙しく、なかなか書けません。
しばらくこんなに忙しいのに、売上が伸びないというのは、単に納期が短いだけで単価は変わらないか安いせい。
今月は出費の方が多いぞ-。


浜名湖フォークジャンボリーの選曲、右往左往でおぼろげに決定。
当初、高田渡を、と思っておったのですが、それじゃ場内大合唱にはならないなと変更しようと思ったらすれ違いでプログラムに間に合わず、果たせず。
実行委員さんに相談したら、
「渡さんの曲を心待ちしている人もいますよ」
なんておっしゃるので、心を入れ替えて、当初予定のメドレーを工夫しなければならなくなりました。
しかし、渡でメドレーか-。
数晩悩んだ結果(30曲ぐらいをカードに書き出して並べましたっ)、さっきお風呂でまったくお気軽お手軽なメドレーで、しかも全体の流れもあってボリュームもあるという、8分ちょっとの苦肉の構成を思いつきました。
こういう工夫って、入浴中とか家事の最中に思い浮かぶんですねー。


週末レポート、鮮度は落ちますが、待てしばしっ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

待ちますっ待ちますっ

うん

待つ!

浜名湖FJでは…

こんばんわです。
  先日は暑い中お疲れさまでした。
  わっしらも二曲しか演奏しませんが、
  一つは渡さんの曲をやりますうう。
  

Re: タイトルなし

えええーっっ。

Re: うん

それほどのものじゃ…。

Re: 浜名湖FJでは…

わたしは、短時間大量演奏を企んでいます。
なのでどれも短めで。
短いと言えば、あの曲かな?

着々と準備中ですね~~~!
浜名湖まで1カ月余りとなりましたが、お会いできるのを楽しみにしています!

Re: タイトルなし

新潟フォークジャンボリー、盛況だった様子、あちこちのブログで読んでいます。
お疲れ様でした。
虚脱状態は抜けた?
っていうかその間もなくまたアクティブに活動されていますね。
さすが。
さあ、あと一ヶ月半です。
僕らの年代にしたら、あっという間の時間ですね。
準備練習怠りなく、特に体調に気をつけ、当日の大交流会に臨みたいと思いますっ。そっちかいっっ。
はい。
動く実物にお会いできるのを楽しみにしています。
(先週の浜名湖の打ち合わせでは「あ、本物」と声を掛け合うのが流行ってました[笑])
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター