スポンサーサイト


怒濤の濃厚濃密な週末音楽出会い行脚 2日目

ひゃー、なんかいろいろ急に忙しくなって、blogの記録どころではありません。
今週は請求も書かないとっ。…あんまりないので助かりますが。

翌日の土曜は、一宮の七夕祭りを目指します。
でも出演は午後5時半なので、とにかく日差しをかわすためにチェックアウトのぎりぎり、10時までホテルで粘ります。
チェックアウトの後、時間つぶしにヤマハの音楽ビルのような所へ、ギターコーナーを冷やかしに参りました。
ところが開店10時45分とのことなので、ちかくのドトールコーヒーで時間つぶしの時間つぶし。
尻フェチの私は、窓際でかっこいいジーパンのお尻を目で追いながら、名古屋の街の風情を確かめます。
ゆっくり、でもありませんが、この2週間で4日も滞在した名古屋は、なかなか好印象の街です。
規模の手頃感…そこそこ都会で少し田舎で、しっとりと古い城下町の風情もあり、住みたいとは言わないまでも、居心地は良さそうです(除真夏)。

ギターをいじったり小物を買ったりした、一宮へ。
ひやー、焦げそうな直射日光。
祭りの交通規制で、ずいぶん離れたところへ車を置き、シャトルバス移動です。
演奏場所は「ロータリー肉の三楽」さんアーケード店頭であります。
お肉の総菜がどれもおいしいっ。
ついて早速メンチカツ&缶ビールでありました。
このコーナーのライブの主体は、岐阜のLow Gun'sのみなさん。
もっとも、メンバーはほとんど「戦うオヤジの応援団」の面々であります。

まず、クラシックホテルという、まるで天日を人を炒りつけるために設営したような会場で、村雨希望師匠の演奏を聴きました。
どうやらFMかなにかでラジオ中継されていたようです。
街ではライブ演奏会場が2つや3つどころじゃないたくさんあて、音楽好きはきっと一カ所にはいられなかったでしょう。
村雨師匠の出演後、肉屋さんへ戻って、ステージや客席の設営をお手伝い。
次の順番で演奏でした。

17:00~ NISHIOさん&SAKAIYA
17:30~ 尚さん
18:00~ -ONEさん(ちょい悪さん、あいちゃん)
18:30~ MINObu770
19:00~ 倉内南さん
19:30~ TOSHIAKI MATSUOKAさん
20:00~ ☆3☆star☆
20:30~ 梅枝庵
21:00~ キセノンさん
21:30~ IZOさん

わたしと西尾さんは、8時前に失礼してきました。
MINObu770、倉内南さんなど、ユニークで本格的。
バリエーション豊かで楽しく聴き応えのあるライブでした。
次回がもしあったら、一泊で参加かなと西尾さんとも話しておりました。
撤収を手伝わなかったことが、とても後ろ暗いので、すぐにもカバーしたいところです。

途中、この界隈の新進ライブハウス「ひこざえもん」も覗いてきました。
マスターに挨拶したら、さっそく「シクラメンの香り」を演奏してくれました。
上手いです。
それもそのはず、ポプコン参加者だったんですね。
アマチュアの実力者にこだわった店で、演奏するにはオーディションがあります。
こんな上手いマスターがいるとやりにくいですね、ほほほ。

炎熱東海音楽回遊2日目でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
