FC2ブログ

今朝の伊那では、ひぐらしが鳴いておりました。

まだ降るんだっ。
長野県内予想雨量は、これからまた120mmとか。
2006年のように、あちこち崩れなければいいのですが。
けさの雨といったら、もう台風みたい。
朝の景色は、梅雨と言うより、いきなり涼しくなった秋の朝のようでした。
寂しくなっちゃいましたが、夏の本番はこれからよ。
週末は名古屋の予定ですが、なんかすごく蒸し暑くなりそうであります。


メールやブログ、掲示板の書き込み応答は、かなり誤解される危険を含んでいます。
こちらの語彙の足りなさから、(ところで「彙」って常用漢字になるの?? 書けまへんて)頻繁にそんな事態に巻き込まれているような気がします。
つまり、おれってネットには不向きかな。
仕事でも時々ありますが、そんなときは即電話するのでなんとか険悪な辞退は回避できます。
生の声でやりとりすると、そういった誤解や先入観が、あっという間に霧散するから不思議です。
それができないネット上だけの知り合いなど、お互いの感情のひずみをただすこともできないまま鬱屈して離れなければなりません。
いやいや、なんとも面白くない事じゃありませんか。
君子危うきに…の伝で、我から進んで危うい発信をすることはないのじゃないでしょうか。
一方的に自分の「情報」を出すこともないしね。

さて、奥さんと飲もうっと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

またぁ~

そういう閉じ直り(開き直りの逆ね)的発言を~~~。
そりゃ、言ってることは当たらずとも遠からじ・・・いや、当たってるかな、どっちかって言うと。
でもそんなに険悪になっちゃうことってある?
中山さんの繋がりって音楽やってる人が多いから、感受性が強いのかもねぇ。
わたしの繋がりは主婦が主だから、みんな鈍感力が豊かで(笑)
気楽に続けてくださいよ。
わたし、あなたのブログ楽しみにしてるから。

Re: またぁ~

ええー、閉じないよ-。
ただ、微妙で誤解を招きやすい話題は避けまい、ってことです。
いや、別段何かあったと言うんじゃなくて、好きな人にも嫌な奴にも腹を割った情報を、一方的に見せるのって嫌だな、と思ったのよ。
ここへ来てくれる人は、自分に親しんでいる人ばかりと錯覚して作文しているからね。
嫌な奴には何を書いても歪んで伝わるし。
ましてや正直な腹の内や、手持ちのカードをさらすことないじゃんって。
そーゆーことー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター