FC2ブログ

むかしのたんぽぽ団 風待ちライブ



すごすぎーっ。
むちゃくちゃ弾きます。
もうやり放題。どうやったらこんな風に自由に弾けるんだろう。
流行の叩いたりひっかいたりとは全然違う、まっとうで超高度なプレイです。
生まれ変わらないと、現世では無理。生まれ変わっても無理-。
上を見たりきりがありません。
日本人は「吾、唯足るを知る」で達観して参りましょう。



今日は午前中、地区のニュースポーツ大会でありました。
ペタンクを5ゲームやりました。
フランスの鉄球おはじき、運動量はさほどでもないのですが、なにしろ日頃マウスも持たない(ペンタブレットとトラックボールの)屋内作業ですので、手首が終盤は使い物にならなくなりました。
それと天気予報を覆す、この一年で最強の紫外線を含んだ直射日光っ。
サングラスを忘れましたので、大丈夫かな白内障。
なまっ白い肌が焼け焦げ、チャーシューの匂いがしました。ほっとけ。

この天気を来週に持ち越したい。
来週は伊那市の野外イベントに参加します。
なんと、その名も「伊那大道芸フェスタ2010」っ。
火を噴いたり一輪車乗ったり、何か出したり消したりする人に交じって唄います。
なんでおっちゃんが大道芸よ。
よくわかりませんが、みのりやぜんべさんとのコラボレーション。
ここはひとつ、初めてのストリートということで、空き缶置いて唄おうと思います。
もぉ、頼まれればなんでもしまっせ。
と、ここで先夜の喫茶「かみ」の経験が生きてきますね-。
あそこをくぐってきたら、何も怖くないっ。
ぜんべさんの情報では日曜の昼なので、けっこう若い親子連れも多いとか。
んー、だめじゃん、そんなレパートリーないじゃん、おれ。
よし、ここはひとつ餓鬼は無視しよう。
というわけで、苦心の選曲9曲。
果たして通用するでしょうか。
ここもまた先夜の教訓から、複数のセットリストを用意しておくことにします。

ご用とお急ぎでないご近所の方は、冷やかしにおいでください。
あ、ピミエンタのフォルクローレは最高ですよ。
私たちは、「いなっせ広場」ってとこで14時から30分、「むかしのたんぽぽ団風待ちライブ」です。
白髪のような綿毛を揺らして、風を待ってます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほほ♪

今度は大道芸ね。忙しいのぉ♪(^^)
あまり力まずに、しっかり楽しみなはれ♪

Re: ほほ♪

大道芸と、村の喫茶の宴会ライブを経験すれば、あとはなんでも来いっ。

がっはっはっはっは

今時、大道芸で火を噴くのはいないでしょ?(いたりする?)
毎年、静岡で世界大会が開かれているけど、とっても高度な芸が披露されているみたいよ。

晴れるといいねぇ~(笑)

Re: がっはっはっはっは

がっはっはっはっはって、ご婦人がそのように大口開けて。
これがピミエンタのHPの去年の様子。
http://kazenotami.jugem.jp/?eid=140
火ぃ、吹いてまっせっ。
噴き上げているっっ。伊那の気温がちょっと上がったんじゃない??

Re: がっはっはっはっは

あ、こっちが去年の様子だ。

http://kazenotami.jugem.jp/?eid=142

や、やっぱの火ぃ吹いてるって-。

ほ・ほんとだっ!!

うーーむ・・・侮れないっっ!←負けず嫌い
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター