FC2ブログ

水びたしの夜

IMGP1835.jpg

日曜は、鈴木常吉さんのライブたった。
面白そうだけど、どうしようかな、と迷っていた人たちの気持ちは、土砂降りの雨で流されてしまったはずだ。
一頃は、傘も役立たないような降りに見舞われ、街全体が湿気ではなく、水そのものの中に沈んでしまったかのようだ。

だもんで聴き手は少なかった。
地元で自分を入れて4人、県外から3人。
なんと、応援団関係で中津川からもやって来てくれた。
地元以外の音楽ファンを巻き込み、反対に地元からの活気を引き出すというのが自分の作戦だった。
せっかく芽が出始めたところなので、求めてくれる人たちに向けることにする。
実に有り難い。

IMGP1839.jpg

東京大阪では圧倒的な集客実績を持っているけど、中京・東海では毎度こんな感じだとか。
それでもご本人は丁寧且つ渾身の音楽を放ってくれた。
初めて聴く人は、みんな満足を言ってくれたので、好い演奏会だったと思う。
ボタン式のアコーディオンは、独特の空気を醸し出すし、ことばが飛び出す絵本のようにいろんな風景、景色、場面を見せてくれた。
休憩を挟んで2時間ほど。
外はまだ降ったり止んだり。
お酒好きの常吉さんだけど、マスターは明朝早いので11時に押し出されるように退散。
次回があれば、どこか別のところでゆっくりと飲みたい>
日曜の飯田の夜は閑散と開いている店も少ないときたもんだ。

IMGP1831.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター