スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水びたしの夜

IMGP1835.jpg

日曜は、鈴木常吉さんのライブたった。
面白そうだけど、どうしようかな、と迷っていた人たちの気持ちは、土砂降りの雨で流されてしまったはずだ。
一頃は、傘も役立たないような降りに見舞われ、街全体が湿気ではなく、水そのものの中に沈んでしまったかのようだ。

だもんで聴き手は少なかった。
地元で自分を入れて4人、県外から3人。
なんと、応援団関係で中津川からもやって来てくれた。
地元以外の音楽ファンを巻き込み、反対に地元からの活気を引き出すというのが自分の作戦だった。
せっかく芽が出始めたところなので、求めてくれる人たちに向けることにする。
実に有り難い。

IMGP1839.jpg

東京大阪では圧倒的な集客実績を持っているけど、中京・東海では毎度こんな感じだとか。
それでもご本人は丁寧且つ渾身の音楽を放ってくれた。
初めて聴く人は、みんな満足を言ってくれたので、好い演奏会だったと思う。
ボタン式のアコーディオンは、独特の空気を醸し出すし、ことばが飛び出す絵本のようにいろんな風景、景色、場面を見せてくれた。
休憩を挟んで2時間ほど。
外はまだ降ったり止んだり。
お酒好きの常吉さんだけど、マスターは明朝早いので11時に押し出されるように退散。
次回があれば、どこか別のところでゆっくりと飲みたい>
日曜の飯田の夜は閑散と開いている店も少ないときたもんだ。

IMGP1831.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。