スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝と畏れ

うー、ワインのこれは残り方だ。
昨日は夕方からマイ・ワイフと愛宕坂「ちんぷん館」だった。
帰宅は9時でそれからまた飲んでしまった。
今朝仕事場へ来たら、飲みかけのウイスキーが放置されていた。
かなり薄かったのでもったいないから飲んでしまったら、これが効く~!!
朝のお酒って、こんなに回るんですねっ。
ワインの二日酔いなんてもんじゃない。
再び回転が始まってしまいました。ぐるぐる。
もう一眠りしたいけど、土曜で子どもがごろごろしているのでスペースがないし、仕事もしっかりある。


私は自分の奥さんを尊崇しています。
的確な分析、判断力と洞察で、いろいろ見抜いてアドバイスをくれます。
まいりました。
それもこっちから聞かないと、余分なことは言ってこない。
こうやってこちらの心根も見抜かれていると思うと、ちょっと怖い。
でもって、その人が味方でいてくれることの頼もしさ。
いやぁ、母ちゃんありがとう。



img_255126_22622411_0.jpg


「常夜食堂・鈴木常吉 愛知・長野ツアー」

---さめた目刺しが何よりおいしい夜がある。---
TBSドラマの挿入歌に採用され、ようやく世間がその存在に気がついた鈴木常吉のライブ。郷愁のコトバと哀愁の旋律、夕暮れが部屋の隅にわだかまり始めた黄昏の情景。セピア色になった遠い記憶のほの温かさのような唄たちです。
■6月27日(日) 19時開場 19時30分開演
■前売2,500円 当日3,000円
■ふぉの(長野県飯田市中央通り4 金太丸ビル地下)
 Tel 0265-52-6459
■問い合わせ
 Mail:sakaiya@sky.plala.or.jp
 Tel:0265-59-7595(中山)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。