

やる気切れの午後5時

1件、ちょっと計算するとすごい納期のイラストが入ってます。
残業、するべきなのです。
でも、やる気が一滴も出ません。
最近、夕方ってそんなのばっかりです。
これって、やはり老化の一環だろうか。
若い頃より、楽をして稼ぐことばかり考えます。
あっけなくあきらめて、買い溜めてある中古レンタルDVDを見ることにします。


やるやる、するするとかけ声かけながら、なかなか手が着かない身辺整理。
CD、本、DVD、ブラモデル、ギター。
これが片付くと、かなりの空間を取れ戻せるんだけどなー。
オークションも面倒だ。
OO17、Bluesking、Rag、fenderのインチキリゾネーター、経年加工したリゾネーター、何とか売り払いたい。



「常夜食堂・鈴木常吉 愛知・長野ツアー」

---さめた目刺しが何よりおいしい夜がある。---
TBSドラマの挿入歌に採用され、ようやく世間がその存在に気がついた鈴木常吉のライブ。郷愁のコトバと哀愁の旋律、夕暮れが部屋の隅にわだかまり始めた黄昏の情景。セピア色になった遠い記憶のほの温かさのような唄たちです。
■6月27日(日) 19時開場 19時30分開演
■前売2,500円 当日3,000円
■ふぉの(長野県飯田市中央通り4 金太丸ビル地下)
 Tel 0265-52-6459
■問い合わせ
 Mail:sakaiya@sky.plala.or.jp
 Tel:0265-59-7595(中山)

コメントの投稿

非公開コメント

そんなときには
サロコン動画の入った人様のblogなどご覧下さい。
先日のサロコンにおいでくださったお客様のblogです。
http://asabacco.hamazo.tv/e2490955.html

同じく・・・

やるべきことが山積していても、確かにやる気になれないのですよね(^^;)

「朝起きて、6時間しか元気でいられない中高年」
ライブで私がよく話すセリフです。
すると、どうでしょう!お客さまが頷くんですよ~~!

やっぱりそんなお年頃。

実際に尻に火が付けばやるんですけどね(笑)
頭のどこかで、いつもタイムリミットを意識しつつ、怠けております。

Re: タイトルなし

tamaさん、こんにちは。
おお、クオリティーの高いギターっ。
こういったプレイがただで聴けるところが、静岡の音楽文化の贅沢なところ。
志が高いのでしょう。

Re: 同じく・・・

なんと、やっぱり経年劣化でありましたか。
自分だけじゃないんだ。
現場でそのMCを聞いたら、私も激しく同意の頷きをしたでしょう。
…年齢層によっては、健康、病気ネタだけでつかめますね。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
