FC2ブログ

長期夏休み突入??

風が強いせいか、雲がちぎれてほぼ快晴の伊那谷。
同様に、きれいさっぱり仕事快晴状態の私。
いやあ、やっといつもの夏らしくなりました。
これから長期夏休みになります。
前半が例年よりヒマだったから、不安がないわけでもないけど、ま、休めと言う天の声と考えて、ゆっくりさせてもらいます。
いつもこの時期、暇に任せてあちこちホームページやblogを立てて、秋以降また忙しくなってほったらかしになるというパターンです。

白内障のお袋様を乗せて、病院の駐車場をバックしていたら、どすんと言う衝撃っ。
げ、どこからと思って外に出たら、右の斜め後ろの死角から、やはりバックしてきた爺さんの車が、ほぼ真横に当たっていた。
事故状況

いやーーー、面倒なことになったなー。
へこみと擦り傷で大したことないけど、示談とか保険とかセッションがめんどくさい。
どちらも動いていたんだから、あまり大したことなければ全部負担してもかまわない。
(実際には、こちらが停まっていても突っ込んできただろうな。)
そのくらい面倒だ。
当たりついでだから、宝くじも当てていこうと、近くのサマージャンボ売り場へ行ったけど9時だったのでまだ閉まっていた。
ま、これで伊豆旅行は無事故確実だな。…とでも思っておく。

ささ、面倒といえば、今日の午後は地域ボランティアで小学校イラストクラブの第3回だ。
クーラーないからあついです。


息子は、来週市立病院の口腔外科に入院し、頭蓋を割って歯の余分な「タネ」をほじくり出す手術をする。
通常は局部麻酔だけど、付近に動脈があり、動かれるとヤバイのでと、全身麻酔だとか。
今朝はその検査であります。
一晩泊まってその3、4日後に海水浴だけど、大丈夫かな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

歯の種ですか?そんなものまで事前に見つけられるのですね。
私は20代後半に歯並びの内側(上あごの真ん中あたり)に2本小さな歯が生えました。
ひ弱く小さな歯だったので直ぐに抜きましたが、なんで生えるのか?不思議でした。(原因は不明)

手術無事に成功しますように。

Re: タイトルなし

おお、久しぶり~。
なんかぶっさいくな前歯が生えてきたので、歯科医に相談したところレントゲンを撮ってくれて、どうやらそういうことらしいのです。
詳しい人に言わせると、子どもにはよくあるとか。
場所が悪くて、生えるか生えないか分からないその「歯のタネ」が邪魔して、上の前歯の間が、ものすごく開いてしまうだろうと言うことで、手術と相成りました。
先日の事前検査では、技師や看護師をかなり手こずらせ、レントゲン室からは奇声(悲鳴ではない)が聞こえたとか。さて本番ではどうなりましょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター