スポンサーサイト


いつもより余計に一杯。

業務連絡。
ネット関連、広報業務の引き継ぎを終わり、私の管理していた「ふぉの」のホームページ等は「公認」ではなくなりましたので、要請をもらって全て削除いたしました。おかげで楽になりました。
引き続き、辺境の音楽の灯台「ふぉの」をよろしくお願いいたします。
とりあえず、27日の鈴木常吉さんのライブ、お誘いあわせてお越しください。


というわけで、大気がますます湿り気を帯び、目を凝らせば空気中の微少な水滴も見えるのじゃなかろうかという日々、その湿気に負けて鬱々していても得るところはなにもなかろうとのことで、性格の粘度を稀釈して、さらさらと風のように立ち回りて、後から後からからみついてくるデロデロをすり抜けたいと、このように心がけることにしました。
何もかもが自分の心がけ。
ダライ・ラマに合掌。
いやぁ、笑ってすごすのが一番だ。
久しぶりにおなかを抱えた。
抱えるに十分なおなかサイズではあります。ほっとけ。


某大手印刷会社から打診。
初めましてというので、「え、お宅とはすでにおつきあいがありますが」というと、
「それは知りませんでした、こちらは大阪支社になります」
といわれた。
つまり、どちらにもHPを見つけてもらい、気に入られてお仕事をいただけたという訳なので、晩酌が一杯多くなった次第。
指名のタッチはこれ。

witop0711.jpg


「常夜食堂・鈴木常吉 愛知・長野ツアー」

---さめた目刺しが何よりおいしい夜がある。---
TBSドラマの挿入歌に採用され、ようやく世間がその存在に気がついた鈴木常吉のライブ。郷愁のコトバと哀愁の旋律、夕暮れが部屋の隅にわだかまり始めた黄昏の情景。セピア色になった遠い記憶のほの温かさのような唄たちです。
■6月27日(日) 19時開場 19時30分開演
■前売2,500円 当日3,000円
■ふぉの(長野県飯田市中央通り4 金太丸ビル地下)
 Tel 0265-52-6459
■問い合わせ
 Mail:sakaiya@sky.plala.or.jp
 Tel:0265-59-7595(中山)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ● _ ● )

お疲れさま♪

しかし、蒸しますな。
昨日の夕方の豪雨、そちらはなかったようですね。
こちらはすごかったです。山に近いからかな?

ほぉ、相変わらず良い雰囲気の絵を書きますね。
私が書くと、もっとガチガチの堅い図面のようなものになっちゃいます。

Re: ( ● _ ● )

土曜はバックアップ、ありがとうございました。
Nishioさんや桑原さんにも感謝であります。

夕立系は俗に「馬の背を分ける」といいますので、すごく降るところとの差は著しいですね。

常夜食堂の夜

いよいよ「常夜食堂」が近づいてまいりましたね。鈴木常吉氏は、前々夜の名古屋「なんや」前夜の当「ふう」を経て、遂に念願の飯田「ふぉの」迄辿り着けることになる訳であります。
日頃関心のないサッカーにこんな時だけ烏合できるものかと、ライブを投入しておるわけですが、いかが相成ることでありましょうか。
お互いにねv-269

Re: 常夜食堂の夜

大きな声で言うのははばかられますが、わたしも蹴球、それほど関心ありません。
日曜、楽しみです。
土曜犬山も考えましたが、某店マスター入院手術の壮行会的オープンマイクになりそうなので、そちらへ参ります。
いやもう楽しみであります。


プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
