スポンサーサイト


京都の「床」は病みつき~

今日の飯田の予想最高気温摂氏32度~。
部屋の中でジトベトしてますー。
毎年この季節というか、6月になりますと、学生時代の集まりをすることになっております。
非公認サークルのメンバーの集まりですね。
昨年は京都でした。
生まれて初めての「床」体験。
いやぁ-、鍋の底にたとえられる京都の夏でしたが、床の上は別天地でした。
これが京都の風かいなというような清涼な風に全身をさすられ、生ビールやら京都らしい食事。
私は毎年この企画でもいいですよ。
今年はなんと、飯田に来てくれます。
今週の土曜ですが、おそらく雨。
今の予報で気温28度。
こりゃ京都の床に負けるなぁと、今からうなだれております。見るとこないしこの街。



「常夜食堂・鈴木常吉 愛知・長野ツアー」

---さめた目刺しが何よりおいしい夜がある。---
TBSドラマの挿入歌に採用され、ようやく世間がその存在に気がついた鈴木常吉のライブ。郷愁のコトバと哀愁の旋律、夕暮れが部屋の隅にわだかまり始めた黄昏の情景。セピア色になった遠い記憶のほの温かさのような唄たちです。
■6月27日(日) 19時開場 19時30分開演
■前売2,500円 当日3,000円
■ふぉの(長野県飯田市中央通り4 金太丸ビル地下)
 Tel 0265-52-6459
■問い合わせ
 Mail:sakaiya@sky.plala.or.jp
 Tel:0265-59-7595(中山)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あの鴨川のほとりのですか?

Re: タイトルなし

イエス、イエス。
コネがありましてん。
なかなかいいもんでありました。

鞍馬の川床は涼しいよね

でも、飯田もいいけどなぁ。
雨だとどうかな?
南アルプスと中央アルプスが見えると最高なんだけどな。

Re: 鞍馬の川床は涼しいよね

雨だとね、蒸し暑いだけ。
天龍の川下りとかできるといいんだけど。

おじゃましまんにゃわ!

つうことで、明後日の朝そちらにむかわせていただきまんにゃわ!

何か食えて、何が呑めまんにゃろか?

ほいで歌いますんかな、楽しみにしております。

Re: おじゃましまんにゃわ!

お待ちしております。

ビール、地酒(各種)、焼酎(芋・麦・米)、ウイスキー(角のみ)
食べ物はお任せ

以上のように企画しております。
お気を付けてお越し。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
