スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖フォークジャンボリー2010 正式エントリーっ

07flyerHFJ.jpg

つまりまあ、三遠南信絡みの隣町から初のエントリーと言うことと、個人協賛カンパした結果でしょうか(嘘ですっ)。
50組枠を60枠まで広げて頂き、なんとか浜名湖フォークジャンボリー2010に正式エントリーさせて頂きました。
心から感謝いたします。
また選から漏れた人たちのことも意識して、ちゃんと練習します。

このイベントの特徴は、演奏者のためだけのコンサートではなく、聴き手が主役であり演奏者には会場全体を盛り上げてリードする役目が負わされる、ということです。
オリジナル曲の演奏は1曲に限って許されますが、よほど会場全体が食いついてくる曲でないとだめなんですね。

日頃自分がやって来た活動とは、まったく違った技術が求められます。
どんなに上手な演奏でも、愛好者の少ない音楽を自己満足でやっていたのでは、満員で1,000人も入る会場は納得しません。
応募しておいて、ちょっとプレッシャーです。

また、出演者はコンサートの運営、進行スタッフの役目も負います。
7月25日は午後1時から4時まで、現地で打ち合わせ。
そして当日は朝8時から集合、二日目最後までお手伝いします。
放っておくとぼーっとしてますが、何か言いつけられればそこそこやりますので、いろいろ指示頂きたいものであります。
こうしたイベントに絡んで、音楽表現企画の参考にしたいものです。




「常夜食堂・鈴木常吉 愛知・長野ツアー」

---さめた目刺しが何よりおいしい夜がある。---
TBSドラマの挿入歌に採用され、ようやく世間がその存在に気がついた鈴木常吉のライブ。郷愁のコトバと哀愁の旋律、夕暮れが部屋の隅にわだかまり始めた黄昏の情景。セピア色になった遠い記憶のほの温かさのような唄たちです。
■6月27日(日) 19時開場 19時30分開演
■前売2,500円 当日3,000円
■ふぉの(長野県飯田市中央通り4 金太丸ビル地下)
 Tel 0265-52-6459
■問い合わせ
 Mail:sakaiya@sky.plala.or.jp
 Tel:0265-59-7595(中山)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
当日は今のところ当方も予定がございません
会場へ参ろうかと存じます
貢物に缶Bを1packほど持ってまいります~
よろしくお目通りを

Re: タイトルなし

tamaさま
やれ嬉や。
再会楽しみでございます。
缶Bはキリンの「糖質ゼロ生」が結構でございます。
嘘っ、なんでも喜んで頂きますです。
ちょうど出番はお昼時。終わったらぱーーーっと。
ん、待てよ、スタッフとして終日動くだろうから、アルコールは御法度???
家を5時前に出ないと開演に間に合わないので、ちびっと飲んだりすると寝ちゃうかも。

浜名湖は

県内じゃないの。
ふらっと出現するかも。
お土産は・・・気持ちの良い秋晴れかな?

Re: 浜名湖は

おおお、伊東の真理様パワーをいただけば、お天気ばっちりでしょうっ。

いつもの自分とは手口を変えないと受けないので、けっこう思案してます。

おほほ

出演決定かいの、さすがやのぉ♪
1,000人会場かぁ。
野外は、ど迫力とこけおどし!なんつって。

晴れると良いっすね♪
そか、パワーウーマン様がついてらっしゃるから大丈夫ですね。

Re: おほほ

彼女が動員できれば、お天気は保証付き。

どうです、SET卿も次回??
こうやって筋道を付けておいて、南信から複数のプレイヤーを送り込みたいものです。
何人かで複合チームという方法のあるみたい。

けど選曲が難しいっ。
求められるのは単なる演奏力じゃなく、1,000人に合唱させる選曲と盛り上げるための演出。
「演奏」じゃなくて「パフォーマンス」と書かれてますからっ。

楽しみです!

昨年浜名湖フォークジャンボリーに出演して、その気持ち良さとスタッフのみなさんの心遣いに感激しました。

今年はNIIGATAフォークジャンボリー終了後ですから、その熱い余韻をお届け出来ると良いなあと思っています(^-^)b

出演は同じ土曜日ですから楽しみましょう!
新潟からは遠くて、お手伝いもさして出来る訳でないので、申し訳ないです。

その分ステージはハートのあるものにしたいと思います!
よろしくです(^-^)b

Re: 楽しみです!

石ちゃん&Kazmin'さま

本当は、NIIGATAへも顔を出したいところでしたが、別件と重なってしまいました。
来年は狙いますっ。

当地から浜名湖は、もしも将来直通の高速道路ができれば1時間ちょっとらしいのですが、今は大迂回をして3時間を強いられます。
…なんて、去年まででしたらそれで萎えるところですが、今は石ちゃん&Kazmin'さんやや小池さん@放課後倶楽部♪の「跳梁」を見てきましたので、少しも躊躇の種になりませんっ。
当日はそのエネルギーを頂戴に上がります。
なにしろ出番の直後なので、余裕をかましてみなさんのパフォーマンスを楽しませてもらいますから!
こちらこそよろしく。

楽しみだなぁ~♪

浜名湖FJの実行委員の小池です♪(笑)
良かった良かった、界屋さんをお呼びできて♪
これで浜名湖と長野県南部ともつながりが出来たようなものですもん♪

お酒?差し入れ?
どうぞどうぞ♪(^.^)
事務局長が「俺の仕事は当日まで持ってくることだぁ~」とちびちびビール缶を手にしている風景もありました。出演者の中にも真っ赤な顔で登場した方も1人はいたかなぁ?(笑)

出演者用の駐車場は、2000台の来場者用の駐車場とは別なので、宿泊希望者(交流会参加者)には今年も宿からここに送迎のバスが出ますので、会場でお酒を口にしても、宿からバスが来ますので飲酒運転にはなりませんので、大丈夫です。

ステージは、ありのままの普段のスタイルで充分ですよ。界屋さんは、そのままで味ありますもん。
勿論、何か特別な演出だって大歓迎ですよ。
短い時間で恐縮ですが、界屋さんのお時間なので、とにかくご自身が楽しんでくださいよ。
それが一番だと思います。

Re: 楽しみだなぁ~♪

そうです、私が耕して、来年以降いろんな人を送り出したいと思っています。
とにかく三遠南信でくくられる「同志」ですから、いろんな交流の中に音楽交流もあって当然。田市民としては音楽の街浜松の胸を借ります。

実行委員の小池さんのお墨付きをもらったので、朝からいい気持ちにさせてもらいます。
…もちろん、お手伝いとして使い物になる範囲で、ですが。
交流会については、公式ブログや実行委員のKAZ@五十肩さんの書き込みも力が入っていて頼もしい(笑)


ステージの演出なんてとんでもっ。
なにしろ新潟の人たちのパフォーマンスが半端じゃないみたいですから、わたしは無理をしないで歌唱に徹しますぅ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。