

06/02のツイートまとめ

sakaiya21

晩酌以降はつぶやかないっ、と決めてたけど、Youtubeの今年の「春一」、良さんやら有山さんやら見てたら、あんまり気持ちよくて、つぶやきたくなったのです。「ええわー???」たまらん。
06-02 22:59

さっきYoutubeでみちゃった。すごいね。「恋をするのも、家庭の事情♪」 RT @folkranger: @sakaiya21 あっ トニー谷の5つ玉はすごい。ジャグバンドはなんであの5つ玉を継承しなかったんだろう?
06-02 18:03

うまいっ。 RT @azuki29: テレビつければ鳩ばかり。わたしゃ鳩より鶏がいい。地デジの準備はできてません。♪儲かりまっかと聞かれてもとんとほんまにあきまへん
06-02 17:10

左右色の違う靴下、クツって、ありではないかな? 革靴とスニーカーじゃ変だけど。
06-02 16:52

祝ブリッジ竣工?。さあ、これでめざしも頭からいけるぞー、
06-02 15:35

これから歯医者?。やーーーと、ブリッジ完成っ、予定。
06-02 14:12

あ、やっぱ、政治と野球とドライマティーニはやめとこ。一票と一人で見る中継と、独酌の晩酌に込めればいいことだ。
06-02 14:12

公約とか何とか、半年でいろいろいうのもいいけど、64年間置いてあった石をひっくり返したら、いろなん虫がわらわらと出て来たことは確かだね。時々ひっくり返さないと。昔からわかっていたヤ印と角界の関係に、本格的にメスが入り始めたのもその成果なんだって。
06-02 14:10

そのとおりっ。誰の選択でしょう。 RT @anponman: ちゃんとやらんと政権がひっくり返るよと、次の占拠で痛い目に会わせるってのは子供の教育にはいいけど、よく考えたら次元低過ぎ。ちゃんとやってるのに勝てないってのが大人の世界なはず。
06-02 14:07

国民のレベル以上の政治家は出ない、と。 RT @Set_Beta: はぁ・・・、W辞任ねぇ。なんだかねぇ・・・、この国は・・・。
06-02 14:05

だってさ、自分の意見を聞いてもらいたかったらさ、相手のことばにも耳を傾けないと。自分の話したいこと、ききたいことばだけってのでは、会話は成立しない。
06-02 11:35

Martinやブランドギターファンばかりの中で、意固地に安物ギターから「好い音」を出そうとしているもんな、自分だって。
06-02 11:00

いやあ、批判はしないよ。わかるから。もったいないなと。材もいい、音もいい、だけど細かな不具合がある、心から惜しい韓国製の愛用ギターみたいだ。
06-02 10:58

うっかりcookieを全部削除しちゃったから、いちいち行きつけのHPで、しばらくはIDとかパスを入力しなくちゃなりません。
06-02 10:25

どんな書き込みも、いったんテキストエディタとかにしてコピペしようっ。…といいながらついっぷる直書きなう。
06-02 10:14

そうきたかー。そっちかー。何を今更。ちゃんといろいろ確かめたり調べたりしたのかなぁ。まあ、自分としては今が楽しいから、「もったいないなー」って思うだけだけど。
06-02 10:08

暗譜も難しいけど、歌詞の暗記は課題だな?。カードは置くとしても一応暗記して顔を上げて演奏する、ように努めると言うこと。
06-02 10:07

多くの人と広くつきあいたいなら、大概の我慢は必要だ。頑固な矜持は身を萎縮させるだけだ。
06-02 10:00

店の中を入って確かめもしないで、入り口の雰囲気や匂い、漏れ聞こえてくる音で「自分とは趣味が違う」と離れる人。リスク管理としてはあっていいかもしれない。でも喰ってみないとわからない珍味もあるんだからね。自分は思いきり入ってみて、そして常連になってみて正解だったと思ってます。
06-02 09:59

それもこれも家庭の事情。って、きっと当時流行ったギャグなんでしょーね。 RT @azuki29: あれ?トニー谷つぶやきになっちゃう?トニー谷&宮城まりこの歌で→世界でいちばんダサいざんすマンボ http://youtu.be/sTaC4U4dz1g ねぇ、さいざんしょ、ねぇ?
06-02 09:55

ほとんどペンタブレットの直描き手作業なのに、「ハンドメイド」「手描き」とは言ってもらえない。紙とか絵の具類を使わないから、イラストとしては「手作り」エコ贔屓派のお眼鏡にかなっているのに。
06-02 09:44

市外に出ようっ。6弦バンジョーないかな? 中川五郎&村上律ちゃんの「バンジョー律五郎」みたいに「サカイヤバンジョー大人店長」ってライブしない? RT @folkranger: おはようございます。飯田市でバンジョー弾く人って少ないですね、なにかさみしい気もします。
06-02 09:41


コメントの投稿

非公開コメント

あ・・・

場違いだけどただ今!
けけけけけけ

Re: あ・・・

え? ただいまって何? 生還? 帰還? どっち?
ま、どっちでもお帰りなさいっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
