

さあさあ、

ほほほ、心配しておりました明日のお天気も、なんと曇り時々雨から、晴れ時々曇りになり、降水確率も夕方まで10~30%に落ちました。
というわけで、アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)SP南信州としては、初の野外ライブ「南信州フォークソングピクニック」は、絶好のコンディションで開催できそうです。

去年の秋の別イベントはこんな感じ。

P9200046.jpg
P9200143.jpg



今回も気持ちのいい風に恵まれそうです。
近隣からは、名古屋のはいびすかすご一行がやってきてくれます。
また東京、山梨からはセミプロが、安曇野からはおなじ応援団メンバーのガバチョ氏も駆けつけます。
ただ、飯田市は「530ゴミゼロ』運動の日。
みなさん町内の責任ある方ばかりですので、そちらの拘束もあります。
朝のうちは、やや閑散とした雰囲気になるかも知れません。
でも、1組30分、夕方まで15枠のパフォーマンスです。
ゆっくりたのしみましょう。
私は、そのあと運転する必要がありませんので、ひひひ、ちびちびとやりながら楽しみます。


その前にっ、本日の夕方5時から、飯田市下久堅の化石燃料ゼロ施設「風の学舎」で、前夜祭をします。
こんなすてきなロケーション。
090.jpg
091.jpg
092.jpg

すごいでしょっ。
泊まりも出来ますから、ここで合宿イベントになんてのもいいですね。
格安で利用できる施設です。ただし自炊。
さて、誰が来るかな。楽しみ。



iPad発売。
いつもPCの前に座っている自分には余分なものか、と思っていたら、とんでもないっ。
単なる通信端末じゃありません。
最近はCDとかうっかりしていると、中にPDFのギターTAB譜が仕込まれていたりします。
そんなデータや歌詞カードを全て仕込んで、携行できますっ。
これだけでもしかすると家中の写真や書類を入れられるかも。
ほらほら、こんなソフトも出てしまいました。
このTAB譜バージョンは、ギターマニアの希望です。
華奢な譜面台だと落ちてしまいますから、iPadをがっちりホールドする脚も出るかも知れませんね。
すごいなー。時代は変わるなー。欲しいなー、仕事ヒマだけど。



私、ある決意をし、本日決行してしまいました。
後日報告いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
