FC2ブログ

痛みの朝

最近ずぼらで、布団を敷くのが面倒。
だもんで、座布団を枕に、畳に直に寝ておるのです。
腰痛持ちには、このくらい硬い方がいい、なんて言ってたら、今朝ほど思いっきり背筋を寝違えた様子。
痛いっ。
息が詰まるほど痛い。
こんな痛みは初めて。
食欲が遠のくくらいの痛み。
右の肩胛骨を中心に、脇まで痛む。
肩を回しても痛まないけど、体をねじると思い切り痛い。
寝ていると楽だけど、座ってちょっと姿勢を崩すとてきめんに痛い。
とにかく痛い。
四六時中痛い。
4時前に猫に起こされ、百足様に対処したときは何ともなかったので、起床までの2時間ほどの間にひねったのだ。
気分が悪くなるほど痛いので、ちょっと心配。
知り合いの超健康志向Aさんは、数年前に妙に背中が痛むと言って、アスレチックとかマッサージで凌いでいたけど、あまり変なので医者に行ったら、心筋梗塞になりかけていたと分かった。
…なんて事があったので、あわててネットで調べたら、
「心臓で痛むのは、左の背中」
だと。あたしは右です。
奥さんにフェイタスを塗ってもらって我慢してます。
(湿布の方が効きそうだけど、湿布のカタチに5ミリくらい盛り上がって、一週間ほど死ぬほど痒くなるようなアレルギー体質なのです。←意外とデリケート。)


なんて、痛みに耐えながら猫の毛をすいていたら、どうしたはずみか、毛梳きブラシの細い針金の先が爪の間に入り、これまた飛び上がるほど痛い。
背中の痛みを完全に忘れたくらい痛かった。

なんていってたら、今度はお腹まで痛くなってきた。
いや、ここんとこ一週間くらい痛むのですよ。
原因は冷たいビール…うそ、発泡酒。
分かってはいるのですが、やめられまへんなー。


…というような痛みの朝でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター