スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈍いアンテナ

亡くなってから、こんなこと知るなんて、ダメなアンテナ。
逃避行逃避行
(2004/02/29)
藤村直樹

商品詳細を見る


渡さんの主治医で、先日亡くなった藤村直樹さん。
こんなミュージシャンだったとはっ。
アーリーデイズアーリーデイズ
(2006/11/19)
藤村直樹

商品詳細を見る


Amazon、発注しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後のCDになってしまいましたが
『老人は国会突入をめざす』も名曲ですよ。
amazonでも買えます。

ご本人が歌ってるのではありませんが
Youtubeでスナフが歌ってるのが見れます。
私はハリーナでの中川五郎さんのliveの日に
始めて聞きましたがご本人はオートハープ片手に
とつとつと歌ってられました。
ttp://www.goronakagawa.com/cgi-bin/diary.cgi?mode=view&no=186

このCDジャケットはむいで版画のチラシを作ってた
宮本君です。
京都にもまだとつとつと歌い続けてる人たちがいますよ。

Re: タイトルなし

はいはい、このCDも発注しました。
関西の音楽の海は、果てしなくてしかも深いっ。

こんなのもありますよ。
こっちが最後のCDかもしれない。
http://www.voiceblog.jp/basschousan/
この↑ブログを下へたどると、視聴が出来ます。

(゜o゜)

ミュージシャンだったのですか!
私も知りませんでした!
YaHOO!でググって見たら・・・なるほど・・。
早速頭の中に・・・φ(.. ) メモメモ

過激な唄でしたが…

藤村さんの『老人は国会突入をめざす』は、
東京でCD発売記念のライブの折に買わせていただき、
私も愛知SPで歌わせていただいたことがあります。

CDには機関銃の音が入っているのですが、その部分を
抜き出し、歌の途中で音を流してもらいました。

渡さんが北海道で倒れた時、今は亡き東田から情報を得た
のですが、その知らせは藤村さんからあったという
話しを聞いていました。

あの世で再会して、皆さん楽しくやっているのかも…。


Re: (゜o゜)

ここが田舎者の哀しさ。
かなり高く、鋭くアンテナ上げていませんと、もともと微弱な電波は入感しませんね。
情報は、振ってくるのを待ってても埒が開かないと云うことですね。

Re: 過激な唄でしたが…

団塊老人は「180度回転パイアール」しないで、正しく頑固に公僕と向き合って欲しいですね。

あの世とやらは、ますます賑やかで楽しそうです。
でも、一説では修行が足りないと、また「この世」に送り出されて魂の修練をさせられるとか。
わたしはあの世の賑わいを、あまり長く楽しめそうもありません。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。