スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然初夏。

神経痛が出そうなほど冷えた昨日、そしてアロハデビューの今日。
どうせいというのか。

痩せはしないまでも、もう太るまいと高をくくっていた。
が、昨夜久しぶりに体重計に乗ったら、2キロ肥えていた(戻っていた)。
なーぜーにーっ???
朝は一汁一菜米飯なし、昼も軽くこんにゃく麺の日々。
あ、母者人と嫁女二人がかりで作っている、晩餐のボリュームかっっ。
しかし、7時半以降は何も喰わないのに。米飯もデンプン質も醸造酒も遠ざけているのに。
なーぜーにー???
ま、健康ではあるけれど。

訃報2件。
同年のイラストレーターと10年年長のドクター。
どちらも白血病。
最近多いのか?
健康管理で防ぎようがあるような病気とは思えない。
いや、どちらもスリムで健康そうだった。
ということは、少し太った血圧上がったと一憂二憂したって、死に神は気にしないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気にしてないと思う

わたしを見てみなさい。
でも、血圧が高かったり、血糖値が高いなら、それらをコントロールする努力は続けた方がいいよ。
糖尿病や梗塞のリスクを負うことは、癌と同じかそれ以上だと思うもの。
それにプラス癌っていう人を多く見て来たけど、あれはしんどいと思う。

燃費がいいのねぇ~(笑)
足の冷えも関係してるかもね。
足湯してみれば?

Re: 気にしてないと思う

真理さんは希望の星だよ。
おでも頑張れるかも、とかつなぐことが出来る…ような気がする…みたいなー。

糖質にこだわるのは、いろいろメリットあるみたい。
米に未練たらたらだけど。
もし引導を渡されるような病を拾って、それでも食欲があったら、米飯を始め、炭水化物を食い倒すっ。

燃費、良すぎるね。
ま、単に新陳代謝が悪くなっただけでしょうが。
一冬の間、こたつに足を入れるって滅多にないけど、この冬一度だけ入れたら汗が出ました。
いかに下半身で冷血が滞っていたか実感しました。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。