

Twitter 2

寒い。けど、これは湿気の骨にしみこむような体感冷気。
寒暖計はさほどじゃないし、エアコンも設定温度18度では止まってしまう。
お昼に日課のエアロバイク30分。
上半身はいい汗だけど、下半身は氷のよう。
いつからこんな代謝の冷え性になっちゃったかな。
右足が寒さで痛むので、電子レンジアンカを暖め、毛細血管の集中する筋肉部分…太ももに乗せます。
下半身は毛布を腰に巻いてます、とほほ。
というわけで、太ももはエアロバイクで鍛えられているので、筋肉しっかりついてます。
腹筋なくておなか出ているけど太もも筋肉質って、カエルのような体型ですね、げろげろ。


Twitterについて続き。
NPOたる「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」は、利益の追求は許されない。
仕事を半分にして事務局を運営している山下さんとすれば、収入を半減してのボランティアだ。
生粋のヒッピーであり生一本な団長は、このNPOの存在が少しでも日本の社会に光を取り入れられる窓となるよう、歯を食いしばって日々活動されている次第だ。
しかし、時には窓のない地下の事務所で、いったい1250余人もの「同志」は本当にわかって活動しているのか、とむなしさと心配に立ち止まってしまうことがあるという。
あくまでも趣味の延長だから、激しくポリティカルである必要はないけど、ただ漫然と演奏しているだけというのも工夫がない。
そんなむなしさを紛らわせるのは
『こうして、全国でがんばっている仲間の存在を思い、確認することによって、個人的な「責任感」だけでなく、戦うオヤジの応援団を続けていくことで社会の何かが変わるかもしれないという「希望」を感じられるようになる。』
というように、メンバーから届く活動消息なのだ。
それには昨日書いたように、お手軽なTwitterメンバーになって互いにフォローし合い、日々音楽や生活の話題を交換できるようになるのが手っ取り早くないか.
1250余人の1/10でもいいや。
なかなか賑やかなさえずり合いになるでしょう。
ミュージシャンの中にもツイートしている人がいる。
例えば、先日の西新宿の中川五郎さんなんか。
こうした人たちをフォローすれば、さらに音楽の話題は豊かになるし。

ちなみに私のハンドルはsakaiya21どえす。
おお、なかなかええではないか、とぞ思う、というお方は検索してフォローしてください。

ん? でもこれは、投げ出したmixiと同じ、コメントチェック地獄になりうるのか???
それってダメじゃんっ。

コメントの投稿

非公開コメント

蛙だったのかぁ

けど、寄って来る姿はウォンバットだけどなぁ。

コメント地獄に落ちないようにねぇ~~~(笑)

Re: 蛙だったのかぁ

ゲロゲロ。
なんか、最近ひとりで勝手に熱くなっております。
コメント地獄というか、常に音楽仲間の動向や情報に飢えているみたいな。
自分がコメントしたいと言うより、みんなの書き込みが読みたい。

ちょっといろいろ急ぎすぎ鴨。

よろしくです!

初めまして、ツイッタRTいただいてやってまいりました、
オヤ応 あん亭@クローハンマーバンジョー弾きです。
登録は栃木県ですが、ここの所は 新橋、横浜、御徒町SPに出没しています。

積もる話は 又おいおいという事で、とにかくよろしくお願いいたします!


Re: よろしくです!

あん亭さま、いらっしゃいませっ。
クローハンマーですか。
当SP南信州には、大人店長という変態バンジョー弾きがいます。
彼にバンジョーを語らせると、つきることがありません。
当ブログ、4/25記載のトップバッターですね。
そうした絡みも含めまして、よろしくお願いいたします。

ここにクローハンマーって言葉が2回もでています。
あん亭さんのメッセージに
クローハンマーですかと答える自然さがいいですねー

ギターにしようかバンジョーにしようか?
の選択でバンジョーを
スリーフィンガースタイルかクローハンマーかで
クローハンマーを
ボージャングルスがジェシージェームスかで
ジェシーへ 深みへ々・・・
人生のあらゆる選択がこのパターンで行われると
人は変態と言いますが、
私は自分を 釘抜き付き金槌 と呼んでいます。
@釘抜き付き金槌

Re: タイトルなし

深夜に読んで爆笑しました。
さあ、マッチポンプさん、Twitterしましょうっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
