FC2ブログ

さえずらせたい初老集団

NPOアコースティックギターローカルネットワーク(「戦うオヤジの応援団」)関係者で、Twitterってどうでしょう?
「ギターや唄を使った“音楽”という手段を通じて自分自身を表現することにより、心の奥底に隠されたエネルギーを再確認し、仲間と共に新たな自分自身の人生を切り開くことを目的」とする集団としては、いつもその踏みならすリズムや拍動が聞こえていないとつまらない。
というわけで、常に何らかの「動き」と存在感が感じられるよう、団長の山下さんには「blogを書きましょう」とお願いして、そのようにして頂いた。
けど、ここもそうだけど、作文というのはネタもそうだし作業にも気力と労力を要して、なかなか頻繁に更新するのは大変だ。
そこで、NPOメンバーでTwitterに参集し、お互いフォローしあってはどうだろう。
1252人でさえずり合うのだから、常に新しい話題が提供され、組織の動きが実感されると思う。
Twitterというと「ささやき」なんて言われて、初老おっちゃん集団としては絵にならないが、正しくは「さえずり」だから、音楽集団のおしゃべりとしてはかしましくていいんじゃないかな。
仲間になって半年あまり、生意気なことは言えないけど、いまいち見える部分でのみんなのエネルギーが感じられないのは、暇人の不満か。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitterって

なんか長いセンテンスの文章が書けない人間を増やしそうな気がしませんか?

Re: Twitterって

ははは、そうかなぁ。
長いセンテンスの文章を書くパワーのない人「でも」、ということですね、意図としては。
でもですね、140文字書くのってなかなかちょっとしたものですよ。
更に「140字以内に述べよ」というのも、勢い余っている人には課題です。
きっちり140字にしたとき、妙な達成感もあります。
…脇道でした。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター