スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さえずらせたい初老集団

NPOアコースティックギターローカルネットワーク(「戦うオヤジの応援団」)関係者で、Twitterってどうでしょう?
「ギターや唄を使った“音楽”という手段を通じて自分自身を表現することにより、心の奥底に隠されたエネルギーを再確認し、仲間と共に新たな自分自身の人生を切り開くことを目的」とする集団としては、いつもその踏みならすリズムや拍動が聞こえていないとつまらない。
というわけで、常に何らかの「動き」と存在感が感じられるよう、団長の山下さんには「blogを書きましょう」とお願いして、そのようにして頂いた。
けど、ここもそうだけど、作文というのはネタもそうだし作業にも気力と労力を要して、なかなか頻繁に更新するのは大変だ。
そこで、NPOメンバーでTwitterに参集し、お互いフォローしあってはどうだろう。
1252人でさえずり合うのだから、常に新しい話題が提供され、組織の動きが実感されると思う。
Twitterというと「ささやき」なんて言われて、初老おっちゃん集団としては絵にならないが、正しくは「さえずり」だから、音楽集団のおしゃべりとしてはかしましくていいんじゃないかな。
仲間になって半年あまり、生意気なことは言えないけど、いまいち見える部分でのみんなのエネルギーが感じられないのは、暇人の不満か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterって

なんか長いセンテンスの文章が書けない人間を増やしそうな気がしませんか?

Re: Twitterって

ははは、そうかなぁ。
長いセンテンスの文章を書くパワーのない人「でも」、ということですね、意図としては。
でもですね、140文字書くのってなかなかちょっとしたものですよ。
更に「140字以内に述べよ」というのも、勢い余っている人には課題です。
きっちり140字にしたとき、妙な達成感もあります。
…脇道でした。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。