FC2ブログ

ぼけとプラモデル

幸運、成功、ハッピーの裏側には、対で不運、失敗、不幸せがセットで漏れなく付いております。
東京が楽しかったせいか、真っ黒じゃないけど、灰色ぐらいの中小嫌なことが続いております。
今週の天気みたい。
けどその次はまた好いことが列をなすはず。
晴れ間はいつまでも続かない。
降り続ける雨もあり得ない。

先ほどは愕然としました。
仕事の合間に、コーヒーを入れようと部屋を出て、廊下で猫をなでていたとき、私の手が持っていたのはコーヒーカップじゃなくてトイレットペーパーのロールっ。
耳掃除や猫の粗相に使うための常備品。
なんでカップじゃなくてこれがっ。
とうとう来たっ、これがボケの始まりかっっ。
しかし文明は日進月歩です。
先日読んだ新聞では、アルツハイマーの根本治療になるかも知れないクスリの開発に着手したとか。
それまで頑張れ、おれっっ。
ついでに今朝の新聞では、鋼板の2~5倍の強さを持つプラスチックが開発されたとっ。
しかもコストは普通のプラスチック並み。
純度が高いのでリサイクルも用意で、これを使えば自動車の価格もぐっと下がるとか。
いや、こりゃ実際に乗れるプラモデルも夢じゃないっ。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(・_・;) オイオイ

ボケるにゃまだ早かろう。
そういう小生、先日の中島氏の話ではないが、立ち上がって台所に行き「あれ?俺はなんでこんなところに?」なんてぇことがたまにあります。
お互い頑張りまっしょ♪

Re: ヾ(・_・;) オイオイ

ほほほ、この手の話題を撒くと、仲間が反応します。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター