FC2ブログ

西新宿始末

ひゃー、あれがカプセルホテルか-。
数千円高くても、普通のビジネスにした方がいいな-。
システムに組み込まれたパーツの休息場のような、実に感触のよくない施設でありますね。
入店すると、すぐにクツを取り上げられるというのもすさまじい。
いや、よほど困らない限り、生涯「この次」はないなー。


というわけで、日曜の朝8時の高速バスで、西新宿で開催された、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)主催の、中川五郎、シバ、佐久間順平コンサートへ行ってきました。
受付では小池さんや中山さん、会長やS.Sさんらと「やあやあ」と挨拶を交わし、コロッケパンを肴に前打ち上げ、角水割り缶を開けました。
ライブは順平さん、シバ、五郎ちゃんの順で進行します。
それぞれが16日命日の高田パウロ渡さんについて語りつ歌いつ、という構成です。
ひとりひとり強烈な音楽性で、交代するごとに空気が一変しますね。
最後は三人で渡さんを唄い、語り、会場使用時間ぎりぎりまで盛り上がりました。
IMGP1649.jpg
IMGP1650.jpg
IMGP1652.jpg
いやあ、五郎ちゃん、激しい激しい。ライン抜けても会場にジャンプします。若いなー。
上の写真の乗りです。

順平さんは茅野の「くるみ」での共演を覚えていてくれました。いい人っ、ほんと。
シバさんは相変わらずの生活苦です。ほほほ、とうとうギターの弦は変えない、宣言をしましたね。
ま、ブルースギターがシャリシャリ言ってる方がださいのですが。
2010年、まだ弦を替えてないそうですっ。
五郎さんは初対面ですが、気さくでいい人でありました。
IMGP1658.jpg

打ち上げにはお三方を含めて総勢21人が繰り出しました。
御徒町のライブハウス「F」のマスターが仕切ってくれるので、それはそれはスムースな飲み会。
5時過ぎから9時頃まで、いろんな話で盛り上がりました。
「~応援団」の人と飲むのは今回初めて。
ハンドルと顔が一致する人が増えます。
いろいろ課題や問題もあるようですが、積極的に関われば、どんどんコミュニティーが拡がるのは最大の魅力。
これはもうやめられまへん。
今夜は新宿泊まりという私につきあって、総勢8人の方が2次会の11時過ぎまでつきあってくれました。
S.Sさん、猫時間のお二方、小池さんに中山さん、まさひろさん、ムーミンさんだったかな?
お世話になりました。

解散後、冒頭のカプセルへ向かったわけであります。
IMGP1660.jpg
一番最後までつきあってくださった小池さんと中山さん↑↑
小池さん、たばこ吸いすぎっ。ハイライトのチェーンですよっ。
いや、ありがとうございました。

あ、お泊まり音楽イベント降雨の連鎖が切れたっ。


今朝は9時発のバスで帰飯。到着13時。ああ、面白かった。
次は5月1日、京都の奥座敷…なんてもんじゃない、信州の山の中も真っ青という秘境での交流会、ほとんど合宿状態に参加予定です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

遠路お疲れサマータイム

へぇ、カプセルホテルに宿泊ですか。靴を取り上げられるとは・・・。
しかし、もし何かあった場合は、ちょと困りますな。

あんれまぁ、シバさんは生活苦なのですか!
まるで私みたい・・・。
最近の我も・・・。生活そのものがブルーズってか・・・はは。

5月1日京都奥座敷、亀仙人屋敷?、同行したいけど、ちょっと無理みたいですね(体力的に??)。
残念だけど、あきらめます。

Re: 遠路お疲れサマータイム

カプセルホテル、最低っ。
火事があったら裸足で逃げろということですかね。
なるほど、サービス産業とはやはりサービスが売り物。
サービスを削って安くしているから仕方なし。エレベーターもありませんよっ。

>5月1日京都奥座敷、亀仙人屋敷?、同行したいけど、ちょっと無理みたいですね(体力的に??)。
>残念だけど、あきらめます。

応援団のページで、過去のイベントの写真を見ていたら
「あと何年出来るかわかりませんが、身体に無理が利くうちに、ぜひ一度ご参加ください。」というコピーがありました。
まったくその通り、リアルですね。
年を取ったらのんびりと、じゃなくて残り時間を考えて全力で回転しないと。ね。

新橋辺りのカプセルは、大浴場もあってなかなか快適だ、というウワサを聞いたよ。
場所にもよるんじゃなかろうか?
女性専門のカプセルもあるって話です。
まぁ、規格外なので泊まらないけど・・・。

その時期その時期、自分のコンディションに合わせた楽しみ方、遊び方ってあると思う。
出来る範囲で最大限暴れるっていうのが面白い。
けど、無理はしないで身の程知ってでお願いしますよ。

日曜日、中山さんと同じ歳の友人がマラソン大会に出場中、心筋梗塞で倒れました。
幸い、共通の友人が伴走していたので初期の処置が適切だったため、後遺症もなく命拾いをしたとのこと。
6分間も心臓が止まったのですって。
本人からメールをもらって一安心したけど・・・。
最近、マラソンにはまって「健康」に自信を持っていただけにびっくりしました。

疲れを侮ってはなりませんよ。

Re: タイトルなし

はいはい、私の場合は睡眠がちょっとでも不足するとくじけますので、気をつけまーす。

血管関係は、先週健康診断受けたのに、なんて人が倒れますから怖いですね。
塩気とコレステロールか…。で、多分に飲みすぎがてきめん、いたたたた。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター