FC2ブログ

桜狂宴と猫の尿

飯田下伊那は、どこもかしこも桜が咲き爛れています。
本日の雨でもって、ようやく狂宴もおしまいと云ったところでしょうか。
いや、今シーズはよかったーっ。
彼岸に咲き始めたときは、霜を恐れ、案の定花びらが霜焼けしてしまった樹もありましたが、大半が開花直前でその寒さをしのぎ、4日頃の暖から一気に開花、それからほぼ一週間の満開状態でありました。

昨日は上村のみのり屋ぜんべさんに呼び出され、南信濃和田のそば屋「丸西屋」さんでのお座敷ライブに行きました。
片道1時間。
温暖な山間僻村です。
ここもあちこちの桜が満開です。
いやもお見事なものでありました。
同行は松下SET卿であります。
P4110827.jpg
丸西屋さん入り口
P4110831.jpg
お座敷ステージです。
メインは、そば屋の大将がギターを弾く仮称「坂バンド」。
今度、キーボードの青年が転勤て抜けるので、その見送りライブです。
時間も順番も何も決まってません。
P4110834.jpg
坂バンド。このお隣に、そば屋さんの女将さんと、キーボードがいます。
会場の雰囲気はこんな感じ。
P4110837.jpg
PAはぜんべさん。
お客さんは近隣のおじさんおばさんで、平均年齢は演奏者をしのぎますっ。
お重とか持ち寄り、和気あいあいのライブは村ならではです。
ちょっと憧れます。

IMG_4485.jpg
P4110842.jpg
私とSET卿は、坂バンドにサンドイッチにしてもらって演奏しました。
共感性の強い選曲をしたので、お客さんの反応も受けもよく、楽しく演奏できました。

終演後軽く一杯やって歓談。
その後、今夜泊めてくださる市川さん宅へ。
市川さんはプロの執筆家です。
東京にご家族がいて、ここには5匹の猫と暮らしています。
深夜までいろいろお話で盛り上がり、1時に寝ました。

と、ここまでは上出来だったのですが、翌朝7時前に起きて寝袋をたたんでいるとき、
??何か匂うぞ??
げげげっ、寝袋に猫が小便を引っ掛けてあるっっ
起きてたときは、全く姿を現さなかったのに、寝てる間に。
多分、我が家の猫の匂いをさせていたからだ。
とほほ、洗うの大変だ。
と、帰宅したら、うちの猫が私のスリッパに反応します。あっっ、もしやっ。
靴下を脱いでみたら、左足に強烈なスプレー臭。
やられた。
あそこにはもう泊まれないや。


というわけで、3夜連続の酒盛りで睡眠不足のお疲れ気味。
今夜は早く寝て、明日の伊豆伊東一行の迎撃態勢を整えねばっ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコの目ぇ~

お疲れさまでございました。
なんとも賑やかに盛り上りましたねぇ。
私はあまり協調性のある曲は出来ないので、中山さんとぜんべさんの協力は助かりましたわ。

猫の小便、災難でしたね。
よその猫の匂いを感じて、テリトリー主張のマーキングってことしょうかね。
「ここは俺の縄張りだ!」ってことですね、きっと。

アップした私の撮ったブレ画像、ダウンしてくれたのかな。
・・・ってもしかして・・・あんなに小さくしないと見られなかったのかや( ^ ^ ;
いやぁ m(_”_)m スンマソーン

Re: ニャンコの目ぇ~

写真、アップしてみたら小さかった。
多分私のせいだけど、面倒だし見苦しいのでこのままにしておきます。

我が家には若い雄猫と古い雌猫がいます。
ばあちゃん猫は完全部屋猫、小僧の方は去勢済みですが出入り自由。
その小僧を追って、野良が家に入り込み、時々スプレーをかますようです。
猫を飼っているとわかりませんが、猫嫌いの人にはきっとで臭い家でしょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター