FC2ブログ

花見はいつに?

桜が、花冷えでもって満開を経ずに散り始めています。
なんとむごい景色。
というか、こんな花の様子は初めて見ました。
去年も冷え込みで花の色が一部茶色になりましたが、それでも一端満開して散ったのですが。
先々週、早めに開き始めてしまった花たちが、強烈な冷え込みで硬くなり、本日雨ながら暖かくなってそっと手を広げたら、あらら、はらはらと花びらが落ちてしまった、といった感じです。

夕べは「ふぉの」で豊田勇造さんのライブを楽しみました。
いや、久しぶりっ。
何かと毎年野暮用や仕事に阻止され、不思議とたどり着けなかったライブであります。
今回も仕事に阻止されるところでしたが、今度は逆に直前に1件キャンセルになり、余裕の参加でした。
(でも、簡単なのにギャラのいい仕事だったんだぞ、とほほ
あんなに混んだ「ふぉの」は久しぶり。
すばらしいっ。
松下SET卿ご夫妻の努力の結果です。
コミュニティーのようなゆるい組織的結束も有効ですね。
今後の「やり方」の参考に。
正直言いますと、最近の海外づいてしみじみしている勇造さんより、昔のトーキングブルース炸裂の頃が好き。
夕べはブルースも混ぜ込んで、そんな昔のむちゃくちゃ早弾きストロークも切れ味鋭く、仕事疲れ胃腸不調も吹っ飛びました。
ああ、よかった。


飯田の平地の桜は、これから一気に開いてしまうのでしょう。
来週の中頃か。
山麓は来週末。
伊豆方面からの、得体の知れない人知を越えた意志の力を感じます。
宿痾もねじ伏せ、消し去ったようだしっっ
というわけで、「のんび荘」花見相談をしておったのですが、夕べ勇造さんとブルースハープで1曲競演した上村のぜんべえさんから、11日に「そばやライブ」に誘われてしまいました。
ううーん、今年の方針は演奏を要請されたら、絶対断らない。
どうすべえか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人知を超えたって・・・

もうちょっと他の表現はないの?

いやぁ~、全てが南信州行きに向かって動いていますよ。ほんと。
春だわぁ~~~♪

Re: 人知を超えたって・・・

こんなに冷たい風に吹かれながら、でも樹が「気温」を感じるのは当たり前だけど、単純に直射日光の温度なんでしょうな。
人間の体感温度を無視して、どうやらとっとと開花が進んでいる様子。
真理さん日程、ばっちりだろうな。
「だろうな」などというのは、まだ畏れが足りない。
咲かない花はつぼみをこじ開け、散ろうとする花は金縛り。
天狗の化身か龍の使い魔っっ。

いや

皆の努力の結果ですね。

仕事キャンセルはちょっと残念でしたね。
しかし、満員近く人が入った、熱気溢れる「ふぉの」♪じつに良いですね♪

街中は、もうほぼ満開ですよね。
山の麓は、今2~3分咲きってところでしょうかね。

Re: いや

はいはい、驚きの一気満開っ。
予想が外れました。
平地は明日の日曜が見頃ですっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター