スポンサーサイト


SP愛知尾張第15回交流会

昨日は、再び飯田から1時間半、犬山は「ワンモアタイム」での「戦うオヤジの応援団」SP愛知尾張交流会に参加してきました。
演奏も何よりですが、皆様から親しく声をかけて頂き、また各SPからも交流会のお誘いを受けました。
有り難くもうれしいことであります。
この展開が望みだったのであります。
都合がつく限り、出歩く所存です。

当日は最低一曲は「春」をテーマに含むように、とのお達し。
以下、簡単にレポートです。すみません、敬称略。

1.はいびすかす
P3280723.jpg
「五つの赤い風船」の雰囲気を漂わせた、活動歴も長いベテラングループです。堂々のオリジナル3曲。
残念ながら、今回は都合のために早々に帰還されました。
飯田にも縁のある方たちです。

2.kaze&ナオ
P3280724.jpg
当SP愛知尾張の世話役的なkazeさん(向かって左)のグループ。司会進行に活躍され、またいろいろと気遣って頂きました。

3.中山(界屋)昭
PRのため、昨夜の「ディラン」と同じセットですが、ちゃんと2曲とも春の歌です。

4.村雨希望
P3280728.jpg
岐阜SPの世話役的キャラクター。周りからは「師匠」と呼ばれています。
春の唱歌を2曲、ハイトーンボイスでブルースに編曲して演奏されました。

5.デヤーチン
P3280731.jpg
「でや」とは、名古屋独特の英語的発音です。今回は入手ほやほやの特注ヤイリギター。
高音もすばらしく伸びる声の持ち主です。

6.ヤンちゃなアッちゃんさん
P3280734.jpg
もしかすると、佐藤GWAN博さんを聞きに来てくれる…かな?

7.きー坊
P3280737.jpg
今日はギタレレのようなテナーギターで参加。フィンガリングが達者です。

8.Gan-ji
P3280738.jpg
誰にも親しく声をかけてくださる人気者です。
すばらしい音のギルド持参っ。前半のとりでしたが、以後右手の緊張は「Gan-jiさんの緊張がうつった」ということになります。

P3280745.jpg


9.yasubei&TOM
P3280742.jpg
名古屋SPの世話役です。ギターも歌も水準以上。
リードも達者です。演奏後名刺交換しました。

10.バッカス
P3280743.jpg
大垣の、本来は3人のグループです。高校から一緒なのでかなりこなれた演奏をされます。
「飯田にも」なんておっしゃってましたが、2時間半ですかっ。

11.jyonny-taka
P3280748.jpg
この方、ヤイリの営業さんです。
持っているのは時価100万か、というようなテイラー。中古で本日売買契約成立とか。また、4月にヤイリの75周年イベントがあり、いろんなお楽しみ情報ももらいました。
詳細はまた後日。

12.NNC(NISHIO)
P3280749.jpg
お隣、中津川の方。このSP界隈では珍しいブルグラ系の歌。フラマンの方はまだ始めて半年とか。
それよりもっと驚いたのは、なんとGWANさんの飯田前日…中津川での演奏会場が、この西尾さん方なんですねっ。
お互いびっくりして出会いを喜びました。
それについてもまた後日。

13.DADDY
P3280754.jpg
一人ではちょっと、というので、急遽先輩の女性を誘っての初めてデュオ。
そつのない演奏でした。

14.tanaka
P3280755.jpg
「春」テーマも、後半になると選曲かぶりまくりで、皆さん苦悶されておりました。
ガットギターでしなやかなアレンジ、なかなかでした。

15.ハットリス
P3280758.jpg
マーチンの生音を再確認。
達者なピッキングでトリでした。

2時開演、6時過ぎ終演、帰宅8時でありました。
岐阜、名古屋は泊まりでしょうね。
しかし、一度は行ってみたいものです。
なにしろ、この人との交わりはこたえられません。
同じ趣味ですから、もう、すぐにお友達。
今後も楽しみですっ。
さあ、どなたが最初に飯田をのぞきに来てくれるでしょうか??


ふう、長いレポートっ。仕事しいやっ、おっさん。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
途中からPAを頼まれて、席を外したので
ゆっくりお話もできなくて、それだけが残念でした。
また、このように演奏者を紹介していただき
ありがとうございます。
遠いですが、岐阜SPにも
ご都合が合うようでしたら、是非ご参加ください。
飯田SPの方も、暖かくなりましたら
参加させていただきたいものです・・・
今後ともよろしくお願いします。

お礼

愛知尾張SPの様子を紹介していただきありがとうございます。
PAや照明その他いろいろを当日お願いしている世話役(私)なので、記録をお願いする余裕もなくやってます。(笑)

ギターといってもいろいろなジャンルがありますが、私たちの仲間はフォークソングが多いです。今回も界屋さんの演奏が聴けてよかったです。
MCも達者でそちらでも楽しませてもらいました。ぜひそちらにも行きたいと思っています。
その節にはよろしくお願いします。

飯田おじゃましますね

昨日はありがとうございました。所用で途中退席しまして失礼しました。でも中山さんの出番が早い順でしたのでステージを堪能させていただけてラッキーでした。
いつも南信州さんのサイトはチェックさせていただいておりますので 是非飯田にもお邪魔したいと思っていますので その時は宜しくお願いします。

またご一緒に・・・

先日は、犬山までご足労頂きありがとうございました。

コメントと写真で紹介していただきありがとうございます。
SP名古屋も発足後、交流会は2回開催しまして
名古屋エリアでも仲間の輪が広がっています。
また是非名古屋にもお越しいただけたら嬉しいです。

私どもも飯田に出かけて行きたいと思います。
その際には宜しくお願いいたします。



Re: お疲れ様でした

PA担当、ご苦労様でした。
村雨さんは岐阜のSPですが、SPは「支部」とかいった組織的な区分じゃないので、あのようになんのこだわりもなく、自然に連携できるのですね。
是非にも岐阜の交流会、目指したいと思いますが、稼業次第でまだ参加宣言出来ません。
繁盛はしたい,でもしっかり遊びたい…。

Re: お礼

自分自身が、よその交流会や合宿の様子をレポート拝見して、「いきてーなー」とじりじりするの、好きなんです。
なので、他の会員やまだメンバーじゃない「お好き」な人を誘い込むため。なるべく雰囲気の伝わる記事を書いておこうと思っています。

弾き方もいろいろですが、いや~、欲しがったらきりがないですね、ギターって。

Re: 飯田おじゃましますね

はいはい,はいびすかすさんご一行には、是非参加して頂きたいステージがあります。
この町のメンバーは、なかなか外には出ませんので、おおいに外からつついて刺激してやってください。

Re: またご一緒に・・・

座り込んだままでは、楽しみは向こうからやって来てくれません。
名古屋、岐阜、愛知尾張が互いに行き来されているように、南信州から割り込んで参りますので、よろしくお願いいたします。
名古屋の場合はバスで出かけて泊まり込み、となるでしょうね。飲んじゃうし(e-446

|_・。) ちら

おぉ、犬山に行ってらしたのですね、遠路お疲れさまでした。
体調が万全なら私もご一緒したかったわぁ。

Re: |_・。) ちら

ほほほ、
今回お誘いした雑貨店はアルバイト、こおろぎ会はういやむやで終わってしまいました。
では次回は同行と云うことで。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
