スポンサーサイト


単純人生を心がける

自分という容器には、時間という目盛りがついておるのですな。
だもんで、あれもしたい、これもやりたいと盛りつけても、目盛り以上はこぼれてしまいます。

最近、伊豆のまりさんのblogを読んだり、同級生の新井君の新聞記事を読んだりすると、
「ああ泳ぎたい」
「うーん、サイクリングもしたい」
とか、うっかり思うのですよ。

しかし、目盛りの多くが仕事と晩酌と睡眠に満たされ、そこに大事な音楽と楽しみな読書やDVD映画を盛ると、ありゃありゃ、水泳や自転車の入る寸分の余地もありません。
何も削る気はさらさらないし、逆に音楽にはもっともっと時間を割きたいのです。
となると、以後の人生は、これ以上何も足さず、ただ充実させることだけを心がけるべきなのだなと、昨日風呂で石けんをなすりつけながら結論したのでありました。

そうするとシンプルな人生だなー。
仕事、酒、睡眠
音楽、本、たまに映画。
これだけ。
いいかもしれん。
って、そんなに単純に行くわけはないけど、極力ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうね・・・

水泳とかダイビングとか入れると
わたしも他のことがほとんど出来なくなるもの。

しかし・・・君の場合、それで良いのか?
ん?

ミクシーはやめちゃったの?

仕事、睡眠、音楽、時々映画、時々恋愛、時々旅かな。

Re: そうね・・・

いいのいいの。
内臓アスレチックで鍛えてるから。
ちょっとそれが過ぎると、夜中に目覚めても心臓がどきどきしてますから。
「ああ、鍛えられているな」
と満足して再び眠りの中へ。

Re: ミクシーはやめちゃったの?

> 仕事、睡眠、音楽、時々映画、時々恋愛、時々旅かな。

おおおお、よくぞまあ、こんなところまで。ありがたや。

要するにmixiジャンキーで、いつも記事や書き込みを漁っていて、仕事に集中できないので止めちゃいました。
おかげで今は、しっかり仕事がはかどっています。

恋愛ですかぁ? ふうーーん、めんど…あ、私も四六時中女房と。ほほほ。
中村さんはmixi以外はやってないの?

ジミーさんのblogに書き込もうとするんですが、なぜか「書き込み拒否状態」でできません。
何か逆鱗に触れたかな?
お会いされたら、さり気なく訊いてみてください。

仕事がガテン系なので、

パソコンに向かう時間も短いし、未熟なので仕事以外ではミクシーだけかな。
恋愛面倒ですよね、でもバツィチだからそんな気になる時も在るんですよ。そうでないと酒に溺れてしまうかも知れないしね。ギター弾くのが辛い時も在るし~ジミーには聞いてみますね、最近あまり逢わないけど

Re: 仕事がガテン系なので、

私は四六時中パソコンの前なので、とにかく気づくとmixiをつついてました。
有害です。
たまに向き合う人には、便利なツールだと思います

×1だから恋愛もいいかと。面倒と感じない人がいいんですよ。

今週って、伊那に来るの?
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
