

3月ディラン・オムニバス

27日の土曜は、飯島町「ディラン」のオムニバスでした。
到着してみると、駐車場がいっぱいで驚きましたが、若者よ、エコな生活のために相乗り分乗してこようよ。

P3270676.jpg
1.MKB…だったでしょう? メモしてないのでわかりません。
リョータくんの猿庫友達による、即製バンドでありました。
老人の耳を気遣って、低音量での演奏でありました。

P3270680.jpg
2.お名前、メモしてございません。
当店では珍しいフルート少年。なかなかいい感じでありました。

P3270683.jpg
3.大平pochiさま
伊那のフォークソングコンサートに刺激されておりました。

P3270690.jpg
4.中山(界屋)昭
4/1の豊田勇造、5/7の佐藤GWAN博両ライブの宣伝に努めて、選曲もそのお二方の曲を、また演奏者も多いので自主規制の2曲でした。

P3270696.jpg

5.久保田大人店長
早くも11月の合宿音楽交流会のことで頭がいっぱいっ。
P3270698.jpg
店長が「だれかギターを」というので、急遽「紙芝居」を合わせました。
打ち合わせも、かねて一度の練習もなく、ばっちり演奏できました。
面白かったっ。
またやりたいものであります。

P3270700.jpg
6.沙耶さん
写真を撮り損ねましたが、なんと今回はガットギターの弾き語り。なかなかよかったのであります。
実はブロンコさんにカントリーのボーカルを薦められているとか。
いいじゃん、そっちの方が似合うよ。

P3270704.jpg
7.こおろぎ会すずむし支部
最近、会長とは疎遠(?)の兄妹。今回も別個参加で会長は欠席です。
電話をくれたようですが、日曜の午後まで返事がなく、結局欠席でありました。

P3270707.jpg
8.主宰HIKONEさん
デジタルのサックスであります。
どんな仕組みになっているのだろう???
打ち込みをバックに、完璧な演奏でありました。

P3270714.jpg
9.中島雑貨店店主
当夜はサムピック類を全部忘れて、生爪演奏でありました。
しかし、久保田店長とは「いい感じの音」と云うことで、意見の一致を見ました。

P3270715.jpg
10.真打ち・蟹沢様
20,000円アパートの値段交渉バトルについて、いつになく長めの熱弁っ。
伊那方面で、何か企画してください。


以上、忙しいので簡単にレポート。


コメントの投稿

非公開コメント

う~・・・

マジで行きたかったです。
(T_T)シクシク

Re: う~・・・

はいはい、体調をしっかり整えて参りましょう。

ここだけの話し

紙芝居
たぶんはじめての試み。バンジョーはVEGAのロングネック(ただしディーリング社製)、少し岩井宏さんといっしょ。ペグが横に出ているのは大昔しのキングストントリオのスタイル(グローバー社製)。八幡の駅前で車から下ろすときにアスファルトに落としてしまいました。楽器は無事でしたが、もうお酒は飲みません、カレーも食べません。まあ次の木製のトーンリングのバンジョーということもあるので・・・・・・・・・

Re: ここだけの話し

店長の話題は、マニアにしか通じません、上も下も。

私はタカミネのニューヨーカーに、一升酒(純米吟醸)を浴びせたことがあります。
しばらくまったく鳴らなくなりました。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
