スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWANさんっっ

学生時代から大好きで、ずうっと待ち焦がれていたミュージシャンが、「ふぉの」に来てくれますっ。
佐藤GWAN博さんっ。
74年にソロアルバム「青空」リリース、25年後「星空』リリース、そして2009年サードアルバム「おやすみお月さん」リリースっ。
おやすみお月さんおやすみお月さん
(2009/04/12)
佐藤GWAN博

商品詳細を見る

どうです、ゆったりとしたマイペースっ。
途中さめたり、休んだりしているんじゃないんです。
ずうっとマイペースで音楽されているんですね。

今日書いた、「ふぉの」のスケジュールの文章を転載しますね。

「しなやかでほんのりと優しい、ほんわかとしてなんとも都会的な大人のシンガーのGWANさん。
この40年間でリリースされたソロCDは4枚だけだけど、たとえば最も古いアルバム「青空」のどの曲も、今でも全然古くならない、いつまで噛んでいても味のなくならないガムのよう。
その味わいは、ほんのり甘く、少し酸っぱく、どこかに、だけどはっきりと悲しくなるような苦味があるのです。
わかりやすくたとえると、NHK「みんなのうた」で、アニメーションをバックに流れるような、そんな景色と物語のある歌ばかりです。」


それよりもAmazonの「おやすみお月さん」のレビューにあった、GWANさんをまったく知らなかった人の感想がすばらしいので、それも無断転載しますね。

「私は佐藤GWAN博さんを知らなかったのですが、このCDの演奏ミュージシャンに親友の同級生がいて、その関係で発売前に聴く事が出来ました。
この音楽をなんと表現したらよいのか言葉をうまく選べないのですが、不思議な魅力があり、長く聴き続けられる音楽だと思います。例えが合っている かどうか心配ですが、私の感覚からするとジャズの名盤ビルエバンストリオ「ワルツフォーデビー」を聴いてるようなアダルト感とリラックス感を覚えます。
録音もすばらしいです。歌声とギターとウッドベースを中心とした小編成の音楽ですが、30人くらいの客の前でライブをしているようなリアルな音と臨場感が再現できる録音です。
演奏も見事で、ほのぼのとした歌声に対して適度なスパイスになっているように思います。
音楽ジャンルによっていろいろ好き嫌いはあると思いますが、皆さんにぜひ1度だけでも聞いていただきたい。この大人の不思議音楽ワールド体験をお勧めします。」


どうです? 聞きたくなったでしょ?
演歌とか歌謡曲じゃない、昔のフォークシンガーのこだわりの残滓でもない、本当に大人にぴったりの歌ばかりです。
ぜひ、万障繰り合わせの上、お越しくださいっ。

佐藤GWAN博 ライブ
●5月7日(金)
●開場PM7:00 開演PM7:30
●前売り3,000円 当日3,500円(それぞれドリンク別)

予約受付は、平日「ふぉの」お休みですから、私にメールかお電話ください。
sakaiya@mis.janis.or.jp
0265-59-7595
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんれ

おっちゃ~ん、日にちの記載がねぇべよ。
5月7日(金)ですよね?

Re: あんれ

> おっちゃ~ん、日にちの記載がねぇべよ。
> 5月7日(金)ですよね?

うひゃ~、直しました~v-12
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。