FC2ブログ

「ふぉの」、片膝付く。

よくある事故。
部屋の柱で、いやというほどつま先をぶつけた。
尋常じゃない痛みで、ちょっと触れただけで飛び上がります。
でも骨折の痛みじゃない(希望的「多分」)。
見たら、関節の周りが、「節」に沿って一周紫になってます。
突き指か?
今夜は日倉士歳朗さんのライブだけど、歩いて行けるか???

歯医者では、前歯を差し歯にするため、ぐるっと削り落としました。
しみを防ぐ薬を塗布してくれたけど、その薬が思いっきりしみた。
しかもあまり効果がなく、コーヒーや味噌汁の熱いのでこれまた飛び上がります。
足指で飛び上がり、歯で飛び上がり、すごいジャンプ力です。
「マラソンマン」状態の我慢は、来週の土曜まで。

桜が咲き始めています。
ううう、もう落ち着かない。でも細かく忙しい。
小さな仕事ばかりだけど、「休み明けまでにね」というものばっか。
我が家恒例のお花見ピクニック(お父さんの水筒には水割り)決行は、来週の週末か?


毎年、黄砂が引き金になってひどい花粉症を発症する。
今日は要警戒。
薬とマスクでしのぐのだっ。


昨夜は第三土曜ライブの222回目でありました。
街の景気はいよいよ冷え込んで、「ふぉの」マスターも昼間よそで働かないと営業が続かないとか。
ファイターで云うと、片膝を付いてしまった状態。
しかも、マスターの御母堂が高齢のため、なるべく近くにいたいと云うことで、大鹿村で働くそうです。
そのため店の営業は、週末と祝祭日に限られるとか。
いくつかの企画も鳴かず飛ばす。
力不足で支えられないことに、忸怩たる思いが募ります。
何が足りないのか。
それはもう、広報宣伝のボリュームと拡散浸透力。
戦略的に、かつまた論理的にじっくりと方法を分析研究して、早々に実践するべきであります。
がしかし、時間が…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆんべはお疲れさんでした♪
あれからしばらくして本格的な降りになりましたが、皆さん濡れなかったでしょうか。
春の嵐、夜中の猛烈な雨と風に、気の小さな小生は少々ビビリましたわ。

私も小島氏の話しは結構衝撃でした。
「やめようかと迷ったんだけど、そうすると今までものが水の泡になる。誰かに代わってもらおうとも思ったんだけど、平日に他の仕事をすれば何とかなる。」
苦悩した上で、週末のみでも存続の道を選択してくれた彼に頭が下がります。

急だったのでまだ何をすれば良いのか分かりませんが、ホームグラウンドを守るための支援策を模索したいですよね。

私は、諸事情で今夜の日倉士歳朗氏ライブにはいけませんが、近々そんな話を「ふぉの」を拠点としている皆で話すことが出来たらと思っております。

Re: タイトルなし

普通の飲み屋じゃなく音楽の店、という他にない大特徴があるのだから、ひとえにその存在を知らしめることの一手ですね。
PRにはじまってPRに終わる。
拡散範囲が広く、到達、浸透力の強い、あらゆる方法を研究しましょう。
ストレートなPRじゃないけど、いやしくもNPOアコースティックギターローカルネットワークの会員なのだから、その裾野を広げる活動…つまりギター愛好家を増やすべく、実費だけの無料ギター教室…「50、60の手習い助けます」みたいな活動とか、他のなにかサークルや団体と、積極的にイベントで交わるとかね。
多分手段は一杯あります、きっと。

うい♪

だな。
まだ具体策は見えてきませんが、出来ることはやって行きますかね。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター